しおんパパtalltree、三日目のソウルです。
妻は朝一で「海賊」の封切り鑑賞。しおんと私は劇場前からバスに乗ってソウルタワーへ行って来ました。
タワーまで一般車が入れた時期、あるいは外国人なら入れた時期がありましたが、今は3系統の循環バスだけがタワー下の広場まで行けるようになっています。このバス、乗るのは久しぶりです。映画が終わるまで約2時間、ちょっと遠回りの路線を選びました。
少し雨模様でしたが、傘をさしていたのは、しおんくらいでした。後で考えれば午前中はまだ天候が良かったようです。
午後1時頃妻と合流し、地下鉄で市庁方面へ。地下鉄ホームでも大々的に映画「海賊」の宣伝やってました。
妻はアクションがすごく、キム・ナムギルは、お茶目で可愛くてかっこよかったと言ってます。
お昼はTTFとしては珍しく「牛」です。
こちらチェーン店ながら、割と評判の良い「王妃家(ワンビチプ)」の市庁店です。
本格的に焼くと韓国ではかなり高くつきます。このメニューでは、やや甘辛く焼いたカルビが3人前一緒に出てきました。肉質は…ちょっと心配しましたが、しおんはバクバク食べてました。チゲその他おかずがいっぱい付いて1人W20,000なり。当節レートで2000円ですね。
やや遅めの昼食を終えた頃から、雨が降り出し、ちょっと外を歩くのは厄介になってきたので、本その他の買い物に「教保文庫」へ。
こちらが今回の「戦利品」です。
左の雑誌は「海賊」関連で妻が買いました。右下のしんちゃんは教保ではなく、その手前の地下道で売ってたジャンク品W2000です。リージョンフリーっておかしいですね。持参したノートPCでちゃんと見られました。
あとは「ターヨ」ものです。いい歳して、夫婦してハマッてます。
「二人は八十歳」という子供向けの歌がありましたが、私どもはさすがにそこまではいってませんが、足すと優に80を超えて、しおんの年齢を引いてもまだ余りますね…とほほ。
お粗末様でした。
明日は天気がよければ遠出の予定です…コメントはいつも大歓迎!
