ぼたんさんの日常”【トライアル予定】ポメラニアン 6歳 ♀ ぼたんちゃん” | trezor子育て&人生本音日記

trezor子育て&人生本音日記

trezorは大好きな香水❣️
いくつになっても人生って色々あるよね~~
本音トーク炸裂中!!!

ぼたんさんの
①お食事事情
 
はじめはシュプレモを
食べていましたが

 

 

 

 

下痢が続き、治まらなかった

ので

 

物は試しに
茶太の⬇️サーモンフードを
 
 

あげたら
下痢が止まり( ≧∀≦)ノ
 
今は、ご寄付で頂いた
⬇️こちらを食べ始めたら
 
すこぶる調子よく~~

完全に良い便になった!!

 
ので、
ぼたんさんは、
POCHIの
ワイルドサーモンか、
ペットラインの
アレルゲンセレクト
が体質に合ってる
みたいです。
 
 
もちろん
アレルギー検査をしたわけでは
無いので
絶対ではありませんが・・・
 
消去法でチキンを省いたら
成功した感じ

 

 

人間もそうですが、

その時のストレスや体調で

今まで食べられていたものが

ダメだったりもするので

なんとも言えませんが・・・

 

我が家の主人は、疲れているときに

ナッツを食べると蕁麻疹が出るけど

血液検査でナッツアレルギーは出なくて・・・

姪っ子も不意にイチゴを食べると痒くなったり。

でも普段は平気だったり・・・

体内キャパを超えたら症状が・・・

 

 

②食事スタイル
ハイ‼我が家定番
パテラ予防
筋トレごはん!
 
 
 

 

③飲料水事情

 

商品案内~「伝医水」 (nihonriko.co.jp)

 

REAZ / ペット用品(@reaz.jp) • Instagram写真と動画

 

 

 

我が家毎度おなじみ、

伝医水を飲んでます。

せっかくスケーリングしたんだし

なるべく長くきれいな歯でいてほしい!

あんじゅ、茶太、ゆきや

3ワン共、保護時にスケーリングした以来

1度も行っていません。

今年の春の健康診断でも

歯石無し!

歯が綺麗~って獣医師に言われました。

 

置水(器)でも、

自動流水タイプでも

どちらでも飲めるお利口さん

流水タイプを飲むと

顔面濡れて

ポタポタと・・・(笑)

なので、

水回りにペットシート必須爆  笑

 

 

③お散歩事情

 

練習中です

音に敏感で・・・

まだまだ外気浴です。。

 

地面におおろすと・・・

『なぜお散歩しなければ?』

な顔をします(笑)

 

 

 

 バギー大好きです

モチロン先頭❤️

 

 

 

出来ることから少しずつ

頑張ってる

ぼたんさんです。

 

 

 

            週末は譲渡会!

室内開催ではありませんので

お天気でありますように

いつもより開催遅め

13:00スタート!

 

コネリさんのピザ最高においしい☆
テイクアウトもOKです!
数軒先には美味しいアイス屋さんも
 

 

※預かりっ子の日常を備忘録的に

記しているブログになります。

時折本音もガンガンと綴っておりますがあせる

 

お申し込み、お問い合わせは

このブログからは対応しておりません。

必ずアメブロゆいまーるへ

ご連絡をお願いします※

 

里親になるには→譲渡の流れ

をご一読ください!

 

☆家族探し中の犬猫たち↓

里親募集中・ケア中の子一覧

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

 

犬保護犬猫を家族に迎える選択を猫

 

 

💻️お問い合わせは

アメブロゆいまーるへ

 

おすましペガサスDear wan's♡aid ゆいまーるInstagramおすましペガサス

 

ラブラブTwitterはこちらをクリックラブラブ

 

むらさき音符Rescued dog Instagramはこちらをクリックむらさき音符

 

 ☆サポートショップはコチラ→ゆいまーるサポートショップ

  

★里親になるには→譲渡の流れ

 

☆必ずご一読下さい→ 譲渡条件/譲渡費用に関して

 

★YouTubeはコチラ→ゆいま~るYouTube