今度はあんじゅ(備忘録もかねて)からの茶太通院 | trezor子育て&人生本音日記

trezor子育て&人生本音日記

trezorは大好きな香水❣️
いくつになっても人生って色々あるよね~~
本音トーク炸裂中!!!

雨だった日曜日
朝イチでアンジュさんの整体へ
高速のったら
雨音うるさくて
寝れなかった
アンジュさん
 
 

 
ちょっとバチバチ当たる
雨粒だったよね・・・
 

 
この寒さで、年明けから
可動域の調子が悪いのは
わかってた
 
 

ら、
確実に
悪化してた
 
昔に戻ってしまったほど
ではないけど…
 
腰、後ろ足、
足首ダメダメで💦
前回まで
絶好調だっただけにショック
 
足首の動き悪いな
とは、感じてたけど
まさかの事態で💦
 
シニア1日1日の変化が
早すぎて怖い
 
温めと素人マッサージでは
追い付かない💧
 
これからは
2週間おきの、
通院になった
 
ってことは
月2回の通院
 
茶太は週1通院なので
毎週病院
2週間に1度は
1日2ヶ所通院かぁ
いや、
預りッ子さんも
病院があるから・・・
 
1日3ヶ所通院の時も
ある
ってことかぁぁぁ💦
自分の通院もあるし…
 
 
寒さって
冷えって
年齢って
怖い
恐ろしいーーー😱
 
 

13時に帰宅して
 
17時から茶太の病院
(整形外科)へ
 

 
日曜日だったので
担当医がいなくて・・・
初めまして~の先生
 
炎症熱は治まってたけど
靱帯繊維の部分損傷はしてるし
(二度と治らないが安定化はするそう)
まだ右足をかばっていて
左に体が傾いてるので
投薬は継続

週末また病院
今の症状なら、
外科的処置はまだ要らないそう
サポーターも
茶太のストレスになるから
まだオススメはしないと。
必要なものは
ズバっと言ってくる病院だし
必ず買わせるからこの言葉は信じる
 
と、いうことで
 
総合的に経過観察
 
 

そして、
パテラグレード2から
グレード3になった
 
ま、パテラなんてね
グレード4のアンジュ(MAX)
見てるから
2だろうが3だろうが
なんてことない
そこは全く心配じゃない
 
靱帯のほうが心配
 
 
しかも
茶太も膝の溝が
生まれつき浅いらしく、
前後左右に簡単に
滑りおちるらしい
特に内側へのズレが
大きいらしい
 
だから
遅かれ早かれ、
どんなに家の中を
滑らない対策をしていて
走らせたりジャンプを
させなかったとしても
歩いてるだけで、
立ち上がるだけで、
膝を使ってるので
慢性的蓄積により
靱帯損傷は、
免れられなかったかもって。
断裂してもおかしくなかったって。
 
ただ、この溝の浅さで
今まで症状が出なかったのは
筋肉が支えてたことも
サプリを飲んでたことも
プラスになってたと思うよ
って。
筋トレ、ストレッチについても
慰めていただいたけど…
結果、茶太に痛い思いさせてる今、
素直に喜べない。。。
 
 
アンジュさんも
茶太さんも
1日も早く通常の生活に
戻れるよう頑張ろうね
 
イヤァ~それにしても
今年は病院の…
通院の年だーーー💦
 
 
 
明日は、たい君が
病院の日
毎日忙しすぎる。。。
 

 

 

 

保護犬猫を家族に迎える選択を

 

 

 

 

なんチャンたい君は

ゆいまーるに命を救われた保護犬です

 

 

 

おすましペガサスDear wan's♡aid ゆいまーるInstagramおすましペガサス

 

ラブラブTwitterはこちらをクリックラブラブ

 

むらさき音符Rescued dog Instagramはこちらをクリックむらさき音符

 

☆サポートショップはコチラ→ゆいまーるサポートショップ

 

⭐里親になるには→譲渡の流れ

 

  ゆいまーるのYouTubeできました!→ゆいま~るYouTube