鏡開きのお餅といえば? | trezor子育て&人生本音日記

trezor子育て&人生本音日記

trezorは大好きな香水❣️
いくつになっても人生って色々あるよね~~
本音トーク炸裂中!!!

1/11鏡開きで

神棚からおろしたお餅

 

おしるこ派?

ぜんざい派?

 

我が家は…

 

力うどん派😆(笑)

 

 

 

 

次女ちゃんが幼少期から

餡が苦手で💦

昔から『力うどん』

 

しかも、

私、九州育ちなので、

おうどんも

香川うどんのような太麺ではなく

細麺の

長崎、五島列島

『五島うどん』!!

 

勿論、太麺も美味しいし

好きですが

私は生まれた頃から

『五島うどん&アゴだし』

育ってるのでこれが我が家の定番🎵

 

そして~~😏

 

『鏡開き』=『鏡餅』

 
ハイ!どうぞ~~👏
 
⬇️⬇️⬇️
 
さすが茶太👏
 
 
 
 
けいと君すごい!
茶太と同じで微動だにせず!
 
 
ちょっと視線をそらしたら
ご褒美のおやつ先に取られた💧
ずる賢いアンジュ
 
 

そんなこんな、ワンズも一緒に

賑やかな『鏡開き』

の後は・・・

 
アンジュ&茶太ごはん
 

 

 

 
いくら手作りで、もち米だけしか
使ってなくても、
さすがに
お餅は食べさせられない
ので
気分だけ🙌!!
ってことで(笑)
 
お餅代わりに
白米を少し入れて
アンジュさんは、
水分補給!スープ多め雑炊に
茶太は、
皮膚のため、人参多めの雑炊に
 
 けいと君は、預かりっ子なので
ドライフードのみ!
 
※預かりっ子に手作りごはんは、
あげていません。既製品のみです。
 
 
 
 
みんな、ごはん完食ありがとう!!
 
 
 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

今年最初の譲渡会は

1/14(土)三浦市:油壺🌊

かぶりものが似合う

けいと君、譲渡会デビュー☆

 

 

 
注意雨天中止☔️
お天気もちますようにお願い
 
 
 乙女のトキメキ保護犬を家族に迎える選択を!乙女のトキメキ

 

おすましペガサスDear wan's♡aid ゆいまーるInstagramおすましペガサス

 

ラブラブTwitterはこちらをクリックラブラブ

 

むらさき音符Rescued dog Instagramはこちらをクリックむらさき音符

 

 

☆サポートショップはコチラ→ゆいまーるサポートショップ

 

⭐里親になるには→譲渡の流れ

 

 

  ゆいまーるのYouTubeできました!→ゆいま~るYouTube