皆さまこんにちは。
トンネルを抜けた模様です。
今日は朝、昼と2回食事ができました。
晩ご飯も食べる気マンマン。
1回目の後は吐き気だったり微熱だったりわかりやすい副作用でしたが、今回は投与直後大丈夫なんじゃない?と思っていた所、やっぱり一週間の低空飛行でした。
調子良さそう、と買い物兼花見に連れて行ってもらったら、夜になって38度台の熱だったり。
日曜日にどうしても出席したい礼拝(知り合いの洗礼式があった)に行って食事会にも参加したら、身体痛いし怠いし、その後二日間ほぼ寝たきりだったり。
でもまあ、今年のお花見には間に合いました。
教訓:
投与から一週間は買い物に出ないで済むようにしておく。
どうしてものお出掛けは市内でも一日間を空ける。
どうもね、体調が思わしくないと、精神的にも病んでしまいますね。
がんセンターで同室の患者さんには、トロイさん達観してるように見える、なんて言われてたんですけど。
全然そんなことありません。
(ステージ4の進行中のがんが肝臓にあるっていうだけで病気としては十分なのに足まで悪いなんて・・・)
ってヒガミっぽく思ってしまうのです。
私よりずっと大変な思いをしている人もいるし、みんなそれぞれに―病気じゃなくても仕事とか家族とか―いろいろ抱えていて、それが生活するってことなんだ、ってわかっていても。
イジイジ、ウジウジ。
うん、そういう気持ちとも付き合っていくってことなんだ。
がんと付き合っていくってことは。
なんて改めて思ったりして。
ハーセプチン&パージェタが楽だったので、そんなことも忘れていたのかもしれません。
だからこそ、こんなのが嬉しい。
アメーバグルっぽ「ももいろ一期一会」の「ももいち広場~同じ空の下で」※
足が悪いし抗がん剤中だし、先のこともわからないしで、オフ会があってもそう簡単には行かれない。
それでも誰かと愚痴をこぼし合いたい。
抗がん剤ヤダー!って。
そんな私にぴったりの。
ピグで集まってチャットしませんか?って。
以前転移組の先輩が「部活」ってよんで集まってたのをご存知の方もいらっしゃると思いますが、あれの「ももいち」版です。
スマホじゃなくPCでないとダメというのが難点ではありますが、ベッドから参加できるのが嬉しいところ。
楽しみです。
ありがとうございます

にほんブログ村





