準備 | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

また一人、ブロ友さんが旅立たれたことを知りました。

直接お会いすることは叶いませんでしたが

名古屋での再発転移オフのきっかけを作ってくれた

大切な人でした。

今までありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

さて、

 

毎年の入院も5度目ともなると

大体必要なものもわかってきて

ある程度はまとめて置いてあるのですが、

2階に片付けた物は今は自分ではどうしようもできず

主人がいる時にぼちぼちと入院準備をしています。

 

 

 

ひと月前は一人で沖縄旅行の準備ができたのになあ。

 

 

気持ちもルンルンだったし

一か月で随分変わっちゃったなあ・・・。

 

 

 

・・・果たしてそうだろうか?

 

準備してるってことは、今生きてるってことだ。

 

将来のための準備ってことは、

少なくとも近い将来はたぶんあるだろう、ってことだ。

 

そしてその将来がどんなものになるかは

誰にもわからないんだ。

 

 

 

ひょっとしたら旅行の準備も入院の準備も

それ程は違わないのかもしれない、なんて

思えてきました。

 

 

 

聖書の言葉:

 

あなたがたのために立てている計画は

わざわいではなくて平安を与える計画であり、

あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ

 

 

 

将来を信じて、希望を信じて、

今頑張っている人と共に、一歩一歩、歩みたい。

 

 

 


ありがとうございます

にほんブログ村