紫のバラ | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

月影先生!
マヤ……

紫のバラを見れば思い出す「ガラスの仮面」。

紅天女はどうなっているんだ?
今にも死にそうだった月影先生は?

 

連載開始から39年目ですって。

休載が多いらしくって

コミックもちっとも出てない気がする・・・

 

 

 

 

昔は、紫バラなんてあるの~?と思ってましたけど、

年々改良されて

今では随分紫に近くなりました。

 

 

 

 

 

 

素朴な一重も好き。

 

 

 

 

 

 

黄色いバラの、花びらのカール具合

ザ・バラという感じですね。

 

 

 

ここは公園ではなく

「憩いの農園」の中のバラ園なので

植え方はそっけないのですが、

種類はたくさんあり

気に入った花の苗を買っていく人も多いです。

バラだけが密に植えられてるので

香りも素晴らしい。

 

 

 

レース レース レース レース レース レース レース レース レース レース

 

 

もう随分前のことになるけれど

娘が自分用にデジイチ―デジタル一眼レフを買いました。

私のはポケットに入るコンパクトで

娘の撮る綺麗な写真が羨ましくて。

私もそういうのにしようかな~と言ったら、娘に

お母さんは写真が撮りたいのか

それとも歩き回りたいのか、

どっちが大事なの?と言われました。

あーそうだった、と納得して今も使うコンデジ。

 

写真の整理をしながら、そんなことを思い出しました。

 

 

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

 


ありがとうございます

にほんブログ村