娘の礼服を買いに | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

娘は保育士をしています。
ここ数年一歳児の担任をしているので
卒園式は関係なかったのですが、
今年は何か用事を頼まれて出席しなければならない様子。
以前購入した黒のワンピーススーツを着る、と言うのですが。



そういえば娘は礼服を持っていない。
もう30にもなるのに!
大学出たての先生ならスーツでも大目に見てもらえたけど、
流石にもうマズイんじゃないか?
園長先生にスーツでもいいかそれとなく聞いてみたら、
と言ったものの、
やっぱり礼服の方がいいよね?

父は今年で89歳、いつお迎えが来てもおかしくないし、
私だっていつまた動くのが大変になるかわからない。
今のうちに用意しとかないのは親の怠慢だわ!
と、土曜日に常滑のイオンへ。



本当は岡崎のイオンの方が近いのです。
けど常滑に行きたいという娘の理由がちゃっかりしています。

常滑イオンはオープンからまだ半年も経っていない。
土曜日の昼下がり、駐車場は激混みであろう。
しかし一般駐車場が満車でも
障害者用駐車場は空いていることが多い。
不自由な母親を連れて行けばすんなり停められるに違いない。


私も新しい所には行ってみたいから、その案、乗った!



駐車場も店内もオープン直後の混雑はもう落ち着いて
思ったほどには混んでいませんでした。
礼服もまあまあ気に入ったのを選べ
(店員さんはめっちゃ不馴れな人だったけど)、
岡崎イオンには入っていないおシャレな雑貨のお店を覗き、
ふわっふわのパンケーキを娘とシェアして私も大満足。
念願の、初パンケーキだったの(#^^#)
(ホームメイド以外ではね)


でも足が疲れるから全部回るのはやめにして
晩ごはんのお惣菜を買ってかえりました。



家に帰って、どのくらい歩いたかな?とスマホを見たら
たったの3000歩。
ええ~もっと歩いた気がするのにー。


娘が礼服を選んでいる間立って待っていた
(不馴れな店員さんで倍くらい時間がかかっちゃったし、
近くにベンチがあったのに気づかなかった)ので、
足が浮腫んじゃったせいもあるんですけど、
やっぱり店内の人混みを歩くのは
公園を歩くのとは違う疲れが出ますね。

それに、松葉杖より腕に体重をかけにくい分
足への荷重が大きくなって、
T字杖の方が早く足に疲れが出ます。
もっと筋肉つけなきゃ。

暖かくなったから、頑張って歩きましょう。


ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)


 パンジー私はどんな影響を受けることに
   なるのだろう?
   家族はどうなるのだろう?と
   将来のことが心配になります。
   自分の不安を明らかにし、認め
   それを話すことは良いことです。
   不安を明るみに出すことによって
   恐れが少なくなります。
パンジー

    「がんをかかえて生きるセラピー」(サンパウロ社 ¥756)より


死に至る病だもの、将来が心配になるに決まっている。

ブログに不安を綴ること、家族や友だちに聞いてもらうこと。
私の場合、神の前に心を注ぎ出すこと。

心の中で恐れが膨れ上がる前に、カッコつけずに
どんどんさらけ出してしまおう。





ありがとうございます

にほんブログ村