毛っ! | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

乳がんあるある

「欲しい所の毛が伸びずに要らん毛が伸びる」



今日の暖かさでソメイヨシノが一斉に咲きだしました。



陽春の候、皆様の毛はお健やかにお育ちでしょうか?

私ただ今、膝の回りの毛(すね毛含む)が
一斉に芽吹いております。
春の日差しに誘われるが如く。

こんなん要らんわ~~~ 


髪の毛も、最終ドセから3ヶ月たって
生えてきてはいるけれど、
またいつドセが始まるかわからないと思うと
正直言って、それほどの感慨もありません。
髪の毛のためにも、今の治療が
長く続けられたらいいのだけどね。

脱ウィッグ目前でドセ再開!
なんてなったら悔しいじゃありませんか。
だから髪の毛のことは考えません。
むしろ、次買うとしたらどんなウィッグ?とか
考えてます。



AC の時は、ハゲ頭を家族に見られたくないなんて
思っていました。
今になると、そう思ってた自分がかわいい。

入浴を手伝ってもらうこともある今は
頭どころか下の方も、
ハゲごときに構っていられません。
お風呂に入れる方が大事。
日本人ですから!


諸々の困難を乗り越えて
人は強くなっていきます。
というか、
ずーずーしくなっていくのです。


夫:おっ、高校球児!
私:今時こんな短くないっしょ!

なんてね。




治療が一通り終わってる人は
こんなネタ、コメントしにくいかもしれません。
無理にしなくてもいいですよ。

でもね、私、髪の毛には余りこだわりがないの。
ほんとに。


にほんブログ村