ハーセプチン8/18回 | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

11月13日

クリニック。

体調はとりたてて言う程ではないが、
手(肘から先)の関節のこわばりが以前より強くなった。
寒くなってきたせいだろうか?
朝以外は辛いという程ではないので、フェマーラ続行。

ひと月ほど前から、朝起きた時、術側の手がややはれぼったい感じ。
娘にも見せたら、片方だとわからないけど、両手を比べると違う、と言う。

先生にも診てもらったけど・・・夕方だと普通と変わりないんだよね。
赤みやかゆみが出たらいつでも来てください、と言われた。
(リンパ浮腫のことはまた今度書きます。)

血液検査(!)
(↑3ヶ月くらい前にやったよー。そんな頻繁にしなくていいよー。
と思ったけどやってもらった)の後ハーセプチン点滴。
インフルエンザの予防接種もしてもらって、終了。


こちらではインフルは3,150円也。
以前パートしてたとこは3,600円(ここは高い)。

安いところで受けたい方は、予約が必要か聞くついでに値段も聞くのが
スマートですよ(^^;
普通にいくらですか~?って聞いてもらっても、病院は気にしませんけどね。