忙しい理由 | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

メッセージを下さった方、ありがとうございました。
頭痛・吐き気はちょっと休んだらおさまりました。


主人の骨折は、右手をドアにかけたままバタンと閉めてしまったそうです。
右手中指骨折です。
ん?
左ハンドルでもないのに、どうやって閉めたんだろう?
挟むなら左手じゃないのか???

すぐに病院へ行って手術、棒だか何だか支えを入れたそうで、
包帯でグルグル巻きになってます。
幸い痛みは大したことないようで、車の運転もできますが、
ゴミ出しとお風呂洗いは私の仕事になりました。
せっかく手術以降やってもらってたのにな~(苦笑)



本題の、忙しい理由。

今度の日曜日、教会で「ティータイム コンサート」がある。
こんな時、所属教会ではいつも手作りのお菓子を持ち寄る。

「トロイさんはどう?大変だったらパスしてよ」
遠慮せずに声をかけてくれるのが嬉しいね。
そのくらい、もちろんお手伝いできますよ。


もうひとつ、ヴィオラ奏者から、教会コンサートの司会のオファー。
彼女とは長い付き合いだ。
司会と言っても、初めと終わりの挨拶くらいで、曲の紹介は彼女が自分でするからラクチン。
こちらもOK。

と思ったら、
今回はヴィオラだけじゃなくチェロの人も入るという。
曲の紹介もしてほしいという。
じぇじぇじぇじぇ!
(4回も言ってしまった)


彼女から簡単なレクチャーを受けた後は、WikiとYouTubeを行ったり来たりの毎日。
まあ、それも楽しいからいいんですけどね。
ネットのある時代で良かったよ。


上高地の写真、リンパ浮腫の勉強会など、ネタがたまってるので
そのうちアップしますね。



おまけ

物陰から心配そうに私を見守る猫。

 

ではなく

 
 
階段で寝る猫。
邪魔だからそこで寝るな~~