デンパーク散策 | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

ピグライフでは、スズランのイベントが始まったところ。


『口がダメなら目で味わう』

先輩の言葉に背中を押され、

そうだ、スズラン見に行こう!と

やって来たのは「安城産業文化公園 デンパーク」


愛知県安城市は、全国に先駆けて農業の多角経営を進め、

かつて「日本デンマーク」と呼ばれた、らしい。

デンパークは、安城市立の、花と緑の公園。

入園料600円は、花好きかどうかで意見の分かれるところ。

でも年パス2400円は、近くに住む者には大喜びのお値段^^


うちから病院へ行く途中にあるのですよ。

点滴がハーセプチンに代わったら、病院帰りにお散歩できちゃう音譜



奥の建物では、展示や体験教室が開かれている。

一番奥の高い建物は、実は敷地外にある、麦のサイロ。

蟹、退治中 (乳がん生活)



お目当てのスズランは、もう終わりかけ。

代わりに木陰で満開の、クリスマスローズ。

蟹、退治中 (乳がん生活)



こういうのもいいけど、

蟹、退治中 (乳がん生活)



僕たちだって頑張ってるのさ。

雑草なんて呼ばないで!
蟹、退治中 (乳がん生活)
これ、わざとこういう風にしてるのよね。

でもそろそろ抜かないと、カタバミの種が弾けそう!



モネの絵にありそうな池や
蟹、退治中 (乳がん生活)


秘密の花園
蟹、退治中 (乳がん生活)


園内どこに行っても、静かなクラシック音楽が聞こえるのもいい。

文庫本片手に木陰に座れば、気分は文学少女。

あ、気分だけです、はい。


ここで作って売っているソーセージがまた、おいしくて。

品質にウルサイ、ドイツの品評会で賞をとったとか。

お口が治ったら食べよう、と、買って冷凍庫に入れました。



なんか今日は、私じゃなくて、

お友達のnaokoさんのブログみたいだ^^

お花を見ると、優雅な気持ちになれるのかな。