ヘルシーライフへの道 | アメリカつれづれ日記

アメリカつれづれ日記

アメリカでの日々の楽しみ、驚き、ちょっとしたイライラなど、いろいろ綴っていきます。

私は日本人なのでお米が大好きです。

 

そしてパンも、パスタも大好きです。

 

要は炭水化物が大好きというわけですね。

 

もちろんこの歳になって(中年です)それらをずっと食べ続けるわけにもいきません。

 

ステイホームが3月17にちからずっと続いていて、もう11ヶ月在宅勤務な訳ですが、ストレスによる口寂しさで炭水化物をとってしまうと大変なことになります。(というか、大変なことになりましたガーン

 

最低8月後半までは仕事は在宅勤務であろうと、先週のミーティングで言われたので、多分そうなんでしょう。

 

というわけで、どうやって炭水化物をヘルシーに減らしつつ、お腹と口に満足度をもたらそうか?

 

と考えて作った今日のごはんもどき。

 

原材料はこちら、キャベツの千切り(フードプロセッサーで細かくしました

 

と、こちら

 

そしてこちら。

全てTrader Joe'sから買ってきたものです。

ついでに残っていたベーコンですね。

 

これを混ぜて、オーブンに入れて25分くらい焼いて食べたら、満足度高!

 

普通に舌ももお腹もご飯をお腹いっぱい食べたような満足度。でも3分の2はカリフラワーとキャベツだからご飯だけ食べるよりヘルシー。

 

ご飯を食べたい時にはこのコンビでこれからしばらく行こうと思います。

 

ちなみに今まで冷凍ライスカリフラワーを使っていましたが、カリカリにならないので、今回は生のを買ったら大正解でした。

 

Trader Joe'sにはライスブロッコリーもあるらしいので、次回はこれも混ぜてみるかもしれません。ただしブロッコリーの匂いが苦手なので、カレーの時など、味が隠れる時にしたほうがいいかも。