考えすぎ→ダウン | アメリカつれづれ日記

アメリカつれづれ日記

アメリカでの日々の楽しみ、驚き、ちょっとしたイライラなど、いろいろ綴っていきます。

考えすぎといわれてここ一週間。この間の日記にも書いたのですが、日常生活に影響が出てきています。

その1つがこの間の日記に書いたフルタイム職応募忘れ事件。

そして今日やらかしたのが、間違って睡眠薬飲んじゃった事件。

今日は日曜日ですが授業があってそれへ向かって車を走らせていました。でもなんだか景色がおかしい。いくら私の目は遠視がきついといってもおかしいくらいのヘンな距離感。

そしてだんだん体から力が抜けていく感じ。

仕方なく無理やり学校まで走って、車を止めて出る直前に飲んだはずの薬のパッケージを見てみると・・・睡眠薬。

これは学校のクリニックからペーパーなどを書いていてどうしてもストレスがたまってて眠れない時用にもらったもの。

それのほかに今日飲もうと思った風邪薬があったのだ。こちらもクリニックから出ている。

同じところで出ている薬は全く同じ見かけだから、よくラベルを見ずに飲んだ結果がこれ。

学校のパーキングからルームメートに電話して迎えに来てもらう。すでにろれつがまわらない。アメリカの薬恐るべし。

さきほど起きて、「迎えに来たとき私どんなかんじだった?」って聞いたら、「何言ってるのか支離滅裂だったよ」だそうです。

あああ、もう授業は休むは、まだ睡眠薬残ってだるいし、時間を無駄にしている私はなんだろう?


なんか一週間くらい何も考えずにどこかへ逃げ出したい。あったかいところに行きたいなあ。日本でもいいなあ。