授業の準備とかしなきゃいけないんだけど | アメリカつれづれ日記

アメリカつれづれ日記

アメリカでの日々の楽しみ、驚き、ちょっとしたイライラなど、いろいろ綴っていきます。

本当なら24時間オープンのカフェで少しリーディングするなり教材するなりをしようと予定してた今晩。


結局家でぐだぐだしてます。ScrubsのDVDシーズン4、5を結局ずーっと見てます。Zach Braff&Donald Faison大好きだ。


とはいえ、あさってから授業なんだよなー。シラバス作ってないなー。Diagnosisテスト作ってないなー。宿題用意してないなー。


なんて頭の中で声がしてます。


夏の授業のひとつは私の前のクラスから19人も流れ込んだクラス。Tressolesが先生だから楽勝とか、宿題やらなくても大丈夫だ~♪なんて思わせないために最初の1週間ちょっときつくしてみようかと。


レベルがひとつ上なので難しくて当たり前、宿題やってこーい!やらんと置いてくぞ、忙しい&疲れたは皆一緒なんだから言うんじゃありません!くらいは今回こそははっきりと言わねばなりません。



タフでありつつ怖すぎない&難しすぎない(内容が難しいのはしょうがないが、説明をちゃんとするとか)を目指したいものですが、なかなかこれが難しい。



どんなもんかね。まあ実際どんな生徒がいて、生徒同士の性格がどう絡むのか、そしてどのようなクラスが出来上がるのかは実際授業に行ってみなければわかりませんが。



楽しみにしつつ、仕事したくない私。SNLでも見ようかしら。