やってしまった・・・ | アメリカつれづれ日記

アメリカつれづれ日記

アメリカでの日々の楽しみ、驚き、ちょっとしたイライラなど、いろいろ綴っていきます。

なんと5年ぶりにやってしまいました・・・ロックアウト。


とれそれは鍵をなんと11個も持っています。オフィス鍵8個、家・車・郵便受けの鍵です。これらはオフィス用と家用とにわけてキーホールダーにつけているわけですが・・・何をぼーっとしていたのでしょう?今日はオフィス鍵を手に持ち、家鍵を持っている気になってしまった。


気がついたのはオートロックをかけてドアを閉め、車をあけようとしたとき。


とれそれアパートは管理人がいません。


仕方ないので、管理会社のエマージェンシーセンターに電話をかけて、サービスの人を呼んでもらう。


サービスの人が来るのは1時間くらいかかるらしい。


サービスの人からの電話を待つ間、アパートの階段に座ってぼーっと困る私。


うちの猫は私が彼と一緒に外で遊んでいるんだと思っているらしく、ごろごろ地面を転がってうれしいさ一杯を表現。遊んでるんじゃなくて、困っているんだけどねー。


コインランドリーに行くついでに隣のスタバでネットにアクセスしようとしていたので、コンピューターは持っている。幸いにもスタバは歩いて5分の距離。


と、いうわけで、サービスのおっちゃんが鍵を開けに来るまでスタバまで来て待機しているところです。


それにしても、携帯はもって出てよかったよー。でなければ誰にも連絡できなかったし・・・・


でも、一体サービス代はいくらかかるんだろう?はあ。