社内研修 の巻 | トレス鍼灸接骨院のブログ

社内研修 の巻

こんにちは、三浦ですビックリマーク

 

もう11月になるというのにこの暖かさは・・・びっくり

 

 

今月は特に休診や時間変更などが多く

皆様に大変ご迷惑をおかけ致しました。

 

24日㈪は午後の時間を使い

社内研修を行いました!

今月の研修から新しくアリビオ鍼灸接骨院の先生方も参加です音譜

 

以前葛西に勤務していた、あの!竹崎先生もいますよビックリマーク

 

今回は「姿勢の評価と治療法」について研修しました。

 

 

患者様が抱えるその痛みは何が原因なのか・・・

腰が痛い、から腰だけを治療する、のは

根本的な改善にはなりません。

 

その痛みはどこからきているのか、

姿勢からヒントを探し治療の内容を決める

 

今回はそんなことを勉強しましたひらめき電球

 

 

スタッフの人数が増えてきた今

人によって考え方や

得意分野によってアプローチの仕方が

様々ですので、他のスタッフのいい所を盗む為、

皆、真剣ですメラメラ

 

 

患者さんにより良い治療を、

少しでも症状を改善できるように、

笑顔になっていただけるように、

 

と、私たちはこれからも技術向上を目指して

精進してまいります!!

 

今後ともトレス鍼灸接骨院を宜しくお願い致しますドキドキ

 

 

それではまた来週~パー