こんにちは、Mihoです。

 

過去記事

 

 

こちらにも書きましたが

 

「何かを始めたい人」

「人生を変えたい人」

「今よりHappyに生きたい人」

 

は、マインドや精神の事も大切ですが、

見落としがちなのは、体のこと。

 


私、今からずいぶん前にに

カラダや美容のことを学ぶ講座に通い

色々とインスピレーションを受けていました。

 


でも、すぐにその道を進みたい!って気持ちにならなかったのは

ある意味、知識だけじゃなく、体験で気づきを得たかったことと


「なんだかしんどそうな人が多いなー」って印象だったんです。

 


そりゃそうですよね、美容や健康のことも

講師の方は、一流の方で、ビジネスとしてとても拡大してらっしゃる。



ビジネスをする時は、どうしても「男性性」を使うから

そうやって拡大してきたんだと思ったし、それがその人気を作ってきたのだろうけど

なんだか、その裏に、隠された「何か」を感じたりしてしまって

私は特に、ヒーリングや神様、魂やスピリチュアルなことに向かったんです。

 


「幸せ」ってなんなのか?って本質的な問いをその時感じて、なかなかそれは深くて、

 


 

今は、本当に

みんな、だれでもいろいろあるさー!と思うのですが

その時は、なんだかそういう『裏にあるもの』にすごく反応してしまっていたんですね。

 


で、見えない世界のことにどっぷりハマって

ヒーリングや、エネルギーのこと、神話なども色々と興味を持って

そのあたりから感じたことを今、また

美容と健康のカテゴリーと融合しようとしています。


結局は『全て繋がってる』から、当然なんだけどね。

 


カラダのことばかりやっていた人は、精神や心のこと、スピリチュアリティーを高めることに

向けられるタイミングもあるし

 

逆に、

スピリチュアルや精神や心のことをやってきた人ほど、

今またカラダのことをしっかりやるタイミングでもあるのかもしれません。

 


全ては、その両方がバランスよく釣り合っていく状態に向かっていて


どちらかに偏ったものは、反転して、もうどちらかに流れ出す。

 


こうやって、裏も表も、どちらも一つになっていくんですよね。

 

 





今、体質改善をしっかりやっているんだけど

先日、3日間のデトックスプログラムをインスタグラムで募集して

そこの参加者の皆様と、私も3日間のデトックスをしたんですね。

 

そして4日目には、梅流し!

 

この、梅流しって、本当にすごくて。(笑)

 


これまで「知っている」という状態だったけど

ファスティングしないといけないのかとか

いろんなことを考えてしまってできてなかったんですよね。

 


でも、今回は、せっかくだから3日間の後にやろう!と思って

 


前日から 昆布15g を1.5L の水につけて

朝空腹の時に、大根半分をよく洗って皮のまま1cmくらいの輪切りにして

昆布水で20分ほど炊いて(昆布は沸騰直前に出す)

梅干し(調理梅干しではなく、塩としそと梅だけの様なシンプルなやつ)を2〜3粒潰して入れて

5分炊く。

 


そして、出来上がったものを

まずは、大きなお椀に一杯その煮汁を飲んで

そのあと、大根を食べて→梅干しを食べて

また、煮汁を飲んで、大根食べて、梅干し食べて〜の繰り返し。

 

 

1時間ほどかかって、食べて

そのあと10分後に、第一回目の便意があって

 

そのあとは、もう、すごかった!(笑)

 


でもね、下剤飲んだりした時みたいに、痛くないんです。

ほんと不思議。

よくこんなに排出するなーと、自然の力にただただ関心!

 

それから、しばらく排出は続きましたが、

そうやって腸内が綺麗になりました❤︎

 

 

腸活って、何を食べるか、食物繊維を取ることも大事だけど「デトックス」ってのはまず大事で。

 


思考もそうなんだけど、もやもや詰まっている時は

どれだけ「良い」ものを取り入れてもそれがうまく取り入れられなくて


まずはデトックスして、不要なものを排出して

 

そんなことが大事。

 

 

その日の夜は、なんだかイライラ。

そして、翌日もなんだかイライラ。(笑)

 

 

おかしいな〜、デトックスして、梅流しして

スッキリしているはずなのに、イライラ〜?

 

と思ってたんだけど、

実際には、私の腹の底にある「ある思い」がふつふつと出てきて

それを勢いよく出すための出来事だったのです。

 


本音を司るのは第2チャクラ

 


みんな、よく「子宮」に本音が溜まってる。

「子宮」をクリアにすると、本音が出てくるって言うけど、

子宮をクリアにするって、ヒーリングとかエネルギー的なことではそれでもいい。

 

でもフィジカルな部分で言えば、

第2チャクラは「腸」でもあるんです。

そして腸内細菌のバランスは、膣内・子宮内の細菌のバランスとも繋がっている。

 


デリケートゾーンケアセミナーとかしていると

デリケートゾーンのトラブルの中に「におい」ってのが割と上位に占めているんだけど

実はこれも、菌のバランスが関係している。

 


腸内フローラと膣内フローラそして子宮って

めちゃくちゃ繋がっていると言われていて。

 


だからね、

繊細で、敏感で、他者を優先しがちな人ほど

胃腸が弱くて、腸も弱い人も多いかもしれないし

なんとなく、ケアしていても

一度スッキリ出してみれば、もっと直感が得られたり

自分の本音(第二チャクラの領域)と繋がれたり

自分の声を聞くことができるんだって、気づきました。

 

来月もまた、

3日間のプログラムも募集します!

 

それまで待てない〜って方は、ぜひ

新公式LINEからお問い合わせくださいね!

 

 

Instagram ではライブのアーカイブもご覧いただけます♪

 

 

 

 

 

 

 

必要な人に届きますように!

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

また書きますね!

 

 

===================

 

 女神力を高める方法

 

新公式LINEはこちらから

 

 

 

 

 

 

これからの発信は

こちらのブログと

メルマガ

インスタグラムが中心になります。

 

よければこちらも

ご登録くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Tresor*Miho