こんにちは、Mihoです。

 

過去記事

繊細さんのエネルギー&インナーケア

瞑想と腸活

 

過去記事にも書いたのですが、

体質改善に取り組んで

本当に、わたしこれまでいかに

「エネルギー不足・栄養不足」だったのかって痛感しました。

 





繊細で、優しい人

スピリチュアルなことに取り組んで、意識が拡大している人

上のチャクラは開いていて(開きすぎ)グラウンディングが弱い人

境界線がつきにくい人

ヒーラー体質の人

 

色々と、繊細や感じやすさで「自分の本音」を見つけにくい人とかもそうなんだけど

 

そもそも、現代のこの環境で、

そう言った人たち(私も含めて)はなかなかストレスを感じないようにするのって

本当に難しいなって思います。

 

 

もちろん、愛と感謝で、思考を変えて〜とか

瞑想とかヒーリングとか

そういう取り組みをするのもとっても大事なんだけど

 

でも、その時はそうできても

またいつもの日常に戻ると、「なんだか・・・」という人ってたくさんいるって思う。

 

 

セミナーに行ったり、ワークショップに行ったり

素敵な人と一緒に行ったり、旅行に行ったりするととてもリラックスして

前向きになるんだけど

 

また仕事に行ったり、いつもの人間関係の中で

いつもの生活の中では、戻ってしまう。

 

 

環境変えて、自然豊かな場所で

好きな人とだけ繋がって、

コミュニティー作って生きてければそれでいいというなら

それでもいいと思う。

どこで生きたいか、どう生きたいかは人それぞれ。

 

だけど、環境を今すぐ変えるのは難しい人もいるだろうし

どこに行っても、一定数「気の合わない人」も出てくるわけで。笑

 

 

だからこそ、どこにいても、どんな環境下でも

内観も、セルフケアも、セルフヒーリングも、ご自愛も

コツコツ自分でやっていくことが大事なんだけど

 

 

今の現代では

そういう敏感な人、繊細な人は特に、ストレスを感じやすくて

疲弊して、しんどくなって、それどころじゃなくなって。。。

毎日だるいし、なかなか次のステージに行けないなぁって人はたくさんいるんじゃないかって思うんです。

 

 

何十年か前までは

アスファルトの道もほとんどなく

ネット環境、情報もほぼなく

自然豊かな場所も多く

暑さ・寒さも今ほど極端じゃなかった。

 

ここ数十年で

道はアスファルトになって

ネット環境はすごくて、情報が溢れていて

自然豊かな場所が少なくなっていて

暑さ・寒さがとっても極端になった。

 

だけど、人間のカラダの機能って

この短期間の急激な変化についていけてない。

 

だから、ストレスがめちゃくちゃかかるし

それによって、いろんな人が、いろんな「想い」を持っていて

人と関わったり、誰かとすれ違うだけでも

そういう「周波数」って共振するから

 

境界線の薄い人、霊媒体質の人、繊細な人、ヒーラー体質な人、優しくて気遣いができる人ほど

 

そう言った環境からのストレスや、

人間が放つ周波数、音の周波数に影響を受けてしまいますよね。

 

 

これ、ほんと、そうなんです。

 

 

古代の覚醒者の修行法なども、大体人里離れた自然豊かなところで修行してる。

だから、自分に集中できるし、エネルギーも満ち溢れていて、

きっとそういう環境の中では、自然と共振するから、周波数や波動も高まるし

いろいろやりやすい。

 

敏感な人ほど、

自分以外の人やモノからの影響を受けやすい人ほど

 

本当は「自然豊かな環境」へ行って、その大自然のエネルギー・周波数と共振して

自分の周波数を整え、エネルギーチャージした方がいいんだけど

そう頻繁にはいけないですよね。

 

 

私も、そうでした!

4年前まで、伊勢に住んでいた時は

頻繁に、伊勢神宮に出かけたりしていたので

ちょっとしんどくても、もやもやしていても、体が疲れていても

神宮の自然達との共振で、結構復活していたんです。

 

移動も、車だし、

あまり人と会わないし

庭には花壇やちょっとした畑もあって

そういうところで暮らしてた。

 

だけど、4年前に関西にきてからは

毎日、電車に乗るし、満員電車のこともある。

 

仕事は、繁華街でする時もあるし

どこにいくにも、何をするにも、人がいっぱいあるし

コンクリートやアスファルト、人工的なものでいっぱい。

 

休みに、ちょっと自然のとこに行こうと思っても

なかなか時間も取れないし、気力がない。

 

そして、食事にも気をつけようとおもっても

簡単に食べれて、時間のかからないもの、手軽なモノについ出を出す。

(野菜とかも、その中に含まれる栄養自体も少なくなってる)

 

 

ストレスを感じやすい人は、大体胃腸が弱いこともあって

食べたモノが、ちゃんと消化できない

栄養が吸収できない上に

ちゃんと栄養の入っているモノをたべることが少ない。

 

たとえ食べたとしても、

体の中に不要なモノが溜まっていたり

腸が荒れていたり、内臓が弱っていたら

排出も、吸収もできないんです。

 

 

だからね、

現代で、地に足をつけて、

社会の一員として生きていくためには

 

食べたモノを効率よくエネルギーにしていくような良質な糖を取ること

腸内環境を整えて、排泄・吸収をスムーズにすること

あとは、体や細胞にとどくようなエネルギーを補給すること

そして、自分の肉体を「良好」な状態に保つような

生命力の高い植物を摂取したり、セルフケアのサポートとして使わせてもらうこと

 

そうやって、自分自身の肉体の「生命力」を高めていかないと

 

本当になりたい自分になるためのエネルギーなんて使えないんです。

 

 

だって、生きることで精一杯だから。

 

この命を生き延びさせることで精一杯だから。

 

 

 

つまり、

現実を変えていきたい人は

体を変えていく必要があるし

 

ヒーラー、チャネラーさん

セラピスト、だけでなく

人と関わるお仕事を、この現代社会でやりながら

自分の願う 素晴らしい世界を創造していきたい人は

 

気力・体力の「余力」がないと始まらないんです。

 

 

そういうこともあって、今、私は

とても気にっている商品を使って

栄養の摂取と体質改善、腸活に取り組んでいて

 

体を変えるところに戻って、色々やっています。

 

 

ほんとにね、現代で自分を生きるって

生命力の高さが不可欠なの。

 

過酷な状況でも、逞しく育つ植物って

生命力が素晴らしい!

 

つまり、

このストレスを感じやすい環境の中で

逞しく生きていき、自分を生きるためには

そう言った「生命エネルギー」の高さが必要不可欠だっていうことです。

 

体質改善、現在説明会をしたりしています。

 

そして、

スピリチュアルとか、自分を生きるって本当に大事なんだけど

それだけでなく

コツコツ、体を整えて、生命力を高めて

しっかり根を張って生きることは改めてとっても大事だということです。

 

なんか気になる・・って方は

インスタグラムで一番シェアしていますし

 

新公式LINEも開設しましたので

特に 女性の体とエネルギーのお話などは

こちらの新公式LINEからお伝えしていきます。




 

気になる方は、気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

感情も、内臓に溜まると言われているし

潜在意識も体と繋がってる

 

魂と肉体と

目に見えないエネルギーと、目に見える食品や栄養素

 

その両方を整えていくことで

私たちは力強さを兼ね備えた

個々の美しさと輝きを発揮した女神力を高めていけるのだと思います。

 

 

必要な人に届きますように!

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

また書きますね!

 

 

===================

 

 女神力を高める方法

新公式LINEはこちらから


 


 

これからの発信は

こちらのブログと

メルマガが中心になります。

 

よければこちらも

ご登録くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Tresor*Miho