こんにちは!

Mihoです。

 

9/10 は兵庫県宍粟市のレイビレッジにて

小林正観師範代 高島亮さんと

哲理作家でミュージシャンのさとうみつろうさんと

「龍と女神のおはなし」というイベントを開催させていただきました。

 

全国から、50名ほどのご参加をいただき

今回は初めて、大阪からバスを出させてもらい

不安定な天気ながら、なんとか宍粟市レイビレッジ付近は晴れ

(帰りは豪雨にあった方も多かったみたい。龍神パワー炸裂でしたね)

 

無事に会を開催することができました!!

みなさまありがとうございました!!!








 

 

みつろうさんと

亮さんとは

伊勢でのご縁から繋がり

 

昨年はお二人が

ペガサス餃子に来てくださったりして

(その時の様子はこちら)

 

 

 

今年に入って、自然な流れで

「龍と女神のおはなし」というイベントを開催する流れになりました。

 




 

「龍と女神のおはなし」というのは私のメルマガのタイトルでして。

 

私自身、自分の中で「龍」と「女神」も両方が存在している混合タイプでして。

 

 

その上、みつろうさん(龍)と、女性のわたし、そして

完全に陰陽統合宇宙人の亮さんとの3人ということでこんなタイトルになりました。

 

 

すごい難しいお話かな〜と思われた方も多かったかもしれませんが

当日は、

 

掃除から始まり

 

みつろうさんによる

意識によるエネルギーやパワーの違いを体感するワーク

物事の二極や分離を、視座をあげて一つだと捉えていく視点の取り方や

 

場を同期して、みんなが一つになるワーク




 

 

そして、メトロノーム同期の話が出たところから

 

これは、きっと、あれをこの方にパスするしかないっ!!ニヤリ

とキャッチしまして、

 

無事、亮さんの陰だ陽ダンスの流れに繋がりました。

 

 



 

亮さん曰く

「揺れてると、悩めないよね」ということ。

 

感情やいろいろ、日々揺れることもあるけれど

ビルとか、なんでも、わざと「揺れて」壊れないように設計されているものも多くて

 

そんなしなやかに「揺れ」を楽しみ、

「揺れる」ことで、しっかりとした軸ができる・・・という感じのおはなしとなりました。

 

 

後半は、

私がいつも、瞑想会でやっている

カラダとつながる瞑想

そして

第1〜第3チャクラを解放するワークを行い

 

細胞を感じ、下腹部やカラダが緩んだところで

みつろうさんの純正律ピアノの演奏へ。

 

 

いつもの私の瞑想会は

シンギングボウルなどで音を使うのですが

 

今回はピラミッドハウス&みつろうさんによる純正律ピアノという

ものすご〜く特別なバージョンに。

 

 

私自身も細胞で音を感じ

めちゃくちゃ癒され、整いました!!

 

(寝てる人もいた。すぐに寝落ちしていたよ〜)

 



 

 

この日のワークの詳細は

レイビレッジスタッフのみちょん✨が

ブログにしてくださっています!

 

 

 

ブログより一部抜粋(瞑想の部分)

 

続いて

セラピストMihoさんによる

「感じる」に特化した瞑想キラキラ

体調不良のみつろうさんを

あっという間に心も体も好調に転じさせて

 

みつろうさんをびっくりさせた

凄腕美人セラピストさん。

 

 

私はですね、身体を全体や

身体の中をめぐる感じで

意識を向けたことはあったけれど

 

「おでこ」とか「二の腕」とか

身体の「パーツ」ごとにこんなに集中して

「感じる」を意識したのははじめて!

 

 

でも意識を向けたらそのパーツの

細胞が喜んでいる感覚があって

 

頭のてっぺんから、足まで

それぞれの命があって「私」という

存在が在るということを

身近で感じることができたんですよね!

 

 

「普段意識してなくてごめんね」

「いつもありがとうね」って

心から思えましたニコニコキラキラ

本当に身体って神秘的。

身体があることって大切で愛しい事。

Mihoさんありがとうございましたびっくりマーク

 

 

 

そんな細胞を活性化させた状態で

続いては・・・

 

みつろうさんが

純正律のピアノで弾く

カノン瞑想タイムへ!

 

 

しかも部屋の電気を消して

 

 

みんなで

寝っ転がって聞く

超贅沢バージョン!!

かつて、寝っ転がって演奏を

聞くイベントがあっただろうか。。。真顔

 

 

しかも、ただの音楽ではない

純正律が施されたピアノで聞く

カノンの曲。

 

 

最&高

すぎる!!

 

 

笑いあり

涙あり

ダンスあり

歌あり

瞑想あり

の短時間ながら、充実したイベントになりました。

 

 

この日は9/9の翌日

実は、参加者さんの中に

何人も

 

「あ、久しぶり〜〜!!」

「わ〜、申し込んでたの知らなかった!久しぶり〜!」

 

という再会が相次ぎました❤️

 

きっと、ご縁の結び直しがあったのですね!

 

レイビレッジへの愛をたくさん伝えてくださったスタッフの皆様

そしてお越しくださった皆様

ご参加ありがとうございました〜〜❤️

 

 

===

さてさて

来月もまた

レイビレッジのspecialイベントが開催されます。

私は次回は運営側となりますが

超BIGな4名のコラボ祭り。



 

陰だ陽〜 ㊗️10周年祭り!

 

個人的には、

ひすいこたろうさんのYouTubeのファンなので

あのフレーズを生で聴きたいなぁ〜〜❤️と考えております!

 

タイミング合う方、ぜひご参加くださいね。

姫路からのバスは満席となりましたが

高速バスで「高速山崎インター」までお越しくだされば

スタッフが送迎いたします。

 

残席わずかとなっていますので

タイミングが合う方はぜひ!




 

レイビレッジ、とっても整う

素敵な場所です!

ぜひ皆様、訪れてみてくださいね!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

今日も素敵な1日になりますように。

 

 

 

また書きますね!

 

 

===================

 

 

公式LINEでは、これから一斉ヒーリングやセッションなどの募集なども配信していきます。 

よければお友達登録をお願いします!

 

こちらをクリック↓

  友だち追加

 

 

これからの発信は

こちらのブログと

メルマガが中心になります。

 

よければこちらも

ご登録くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Tresor*Miho