こんにちは!

Mihoです。

 

7月もあと少しとなりました。

 

思い返せば、7月は

「女性のカラダ」に関するいろんなイベントを経験したなー。

 

私たちは、陰陽一つの世界に住んでいる。

宇宙意識では、大きく捉えたらその「陰陽一つ」を意識できるんだけど

「現場意識」では、その「どちらか」に偏りを持ちながら生きてる。

 

 

その「偏り」をゼロにするために

いろんな事を行ったり、いろんな人と関わったりしながら

少しずつ偏りに気づき、偏りをフラットに戻していくためのプロセスを

螺旋状に行っているというのが、宇宙の法則。

 

 

PRとしてお世話になっている

オーガニックアロマのブランド

organic BOTANICSのイベントの一環として

7/6 に「デリケートゾーンケア」のセミナーを阪神百貨店で開催する事を依頼された時

誕生日に「デリゾケア」を語る・・・という流れの面白さに

なんだか笑いが込み上げてきました。

(道を指し示されているな〜と。笑)

 

 

そして、

兵庫県宍粟市の「レイビレッジ」で

性エネルギーのワークショップを開催すると耳にした時

最初、その2日間に行きたかったんだけど

金・土はペガサス餃子で夜に店に入らないといけないから

それも無理だな〜と諦めていたら

 

翌日の7/23に

「子宮セラピーを受けてみない?」とお声がけをいただき

子宮セラピーを受けてきました。

 




 

その時、必要なことは「もたらされる」というのが

私の中での確信に近いもので

今回、そのお声がけをありがたく受け取り

向かったのはレイビレッジのピラミッドハウス。

 

 

そこには性エネルギーのイベントで講師を務められた

SONOEさんと

子宮セラピストののんちゃんがいらっしゃったのです。

 

 

シリウスのエネルギーが高まっているこの時期

古代エジプトやシリウスにご縁の強い私だったので

ピラミッドの中で子宮セラピーを受けられることに

めちゃくちゃワクワク!!

 

 

子宮セラピーでは

セルフケアでカラダと繋がり

SONOEさんにカラダを緩めてもらって

セラピストさんの子宮と自分の子宮の共振共鳴で

心地よさ、性エネルギー、そしてオーガズムを感じるというセラピー。

 

とてもすごいことが起こる!というのも人によってはあるかもしれないけれど

私の場合は、穏やかで心地よいエネルギーが循環して

とっても緩み、カラダも温まり、自分のカラダに感謝の気持ちが湧いてきた・・・

そんな体験でした。

 

 

 

SONOEさんのブログ

 

のんちゃんのブログ

 

 
 
セラピーの後、お二人と話をしていて。
 
 
 
女性がゆるんで、
安心安全の感覚を感じて
ただ「そこにいること」を許して受け入れられた時
その女性性のチカラは周囲にも広がり
安心安全、穏やかな、愛の共振が起こるということ。
 
 
それは
「外側の何か」からもたらされる喜びというより
「内側の自分」からもたらされる喜びであり
外側の環境や状況、人間関係がどんな風になっても
「わたしがわたしでいること」によりエネルギーが満ち溢れてくるということ。
 
 
私は、
全ての女性はヒーラーである といつも思っていて
サイキックヒーリングなどは、その人の個性がすごく出るものだけれど
 
そんな「サイキックなチカラ」が現れていても
現れていなくても
(ここポイント!サイキック能力がある人しかヒーラーになれないと思ってる人多いから)
 
女性が、女性であることを受け入れ
「そこに在る」ということでくつろいだ時
 
自分も周囲にも
穏やかな安心安全な癒しが広がると
いつも思っているんです。
 
 
月一にorganic BOTANICSで開催している
マインドフルネス瞑想会でも
 
女性がそういう「存在」で在ることを思い出し
自分のカラダと繋がり
そのエネルギーを感じて、解放することを意図していて
 
 
そんな「女神力」を高めた女性が
また自分の持ち場(家庭や職場など)で
自分の「女性性のチカラ」を発揮する時
自ずと
周囲にそのエネルギーが広がり
愛と喜びの「場」が広がる。
 
そんな
「感じるチカラ」「女性性のチカラ」を発揮する人
(ほんとうはみんな持っているんだけど、使えていないだけ)
を一人でも多くの目覚めをサポートして
愛と喜びを広げていくことができたらな〜というのが
私のやりたいことで
 
 
それを知ってか、知らずか
神の采配か!!
 
 
そんな活動をされているお二人とのご縁をいただき
感じていること
根底にある思いが同じもの同士で
とても意味のある出会いがあったのでした。





 
 
私も、お二人の提供する
子宮セラピーをやっていこうと思っています。
 
 
 
その後、龍旅で
「丹生川上神社 中社」に行ったんだけど
その場所は
豊かな土、豊かな水があふれる
とっても気持ちの良い場所でした。





 
 
女性性のチカラって
四元素で言うと
「水と土」なんだけど
 
まさに、その水と土の豊かさで
癒しが起きているパワースポット。
 
 
 
ここでもまた、
土と水のチカラを感じ
そして女性性の癒しのチカラを感じ
 
私たちが、こうであることを思い出すだけで
この「男性性」に偏った世界が
少しでも調和へ向かえばいいな〜と改めて思ったんです。
 
 
 
7月は、そんな
女性性のチカラに気づき
そしてそれをまたコミットしていく1ヶ月でした。
 
 
何かを意図して、それを得ようと動くことも大事(男性性)
 
ゆるんで、物事が起こってくることを受け入れる、受け取るチカラも大事(女性性)
 
 
どちらかだけでなく
そのどちらもを自分のチカラとして改めて認めることができれば
自分と世界を信頼して生きていくことができる。
 
 
どちらかに偏れば
その偏りをフラットに戻すために
何かが起こる
 
 
そして、そのフラットなところから
さらに自分の「奥深いところ」にある
本心、本意を明らめていく
 
ずっと、この繰り返し。
 


丹生川上神社の陰陽杉

 

そうやって私たちは
螺旋状に進化(本来の姿に戻ること)していくのだなーと改めて感じました。
 
 
また書きますね!
 
8/8 のお坊さんチャネラーといく
高野山ツアーは満席となりました。
 
 
お坊さんのウフィーさんと共に行うエネルギーワークは
遠隔でのご参加も可能です。
 
詳細は次のブログでご紹介しますね。
 
 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

===================

 

 

公式LINEでは、これから一斉ヒーリングやセッションなどの募集なども配信していきます。 

よければお友達登録をお願いします!

 

こちらをクリック↓

  友だち追加

 

 

これからの発信は

こちらのブログと

メルマガが中心になります。

 

よければこちらも

ご登録くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Tresor*Miho