また流行? | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

また流行?

 昨日仙台で行われた楽天戦でプロ入り初ホームランを記録したホークス・石塚。当初は1軍昇格の中村晃と入れ替わりで2軍再調整の予定が中村晃の発熱による体調不良で1軍にとどまることが決定したそうです。

 

 若き大砲候補の1軍定着はうれしい半面、問題は中村晃です。「発熱による体調不良」、まさかコロナでしょうか。今流行っているらしいですから可能性としてはあるでしょうね。コロナ以外でも日本国内に色々な国からの渡航者がやってくるので梅毒やエイズなど考えられないような病気が日本国内に持ち込まれます。極めて迷惑な話です。

 

 「日本を観光立国に」なんて言葉は良いですが、その一方で変な病気が持ち込まれることは大きな問題です。海外からの1人の渡航者が日本に落としていく金額云々より病原菌を持ち込まれてそれを駆除する金額や一般市民への感染対策の方が高くついてしまうように思うのですが。

 

 また球界にコロナ禍が訪れることになるのでしょうか。これ、完全にウイルスをばらまいたとされる国による「バイオテロ」だと思うのですが。どこの国とは言いませんけどね。