行ってきました | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

行ってきました

 今日は仕事終わりに何年ぶりかにこちらにやってきました。

 

 

 

西武ドームが「自然の風を感じられるドーム球場」というキャッチコピーならこちら東京ドームは「人工の風が感じられるドーム球場」でしょうか(すごい皮肉)。

 

 

 

レフトスタンド3列目の良席です。今日の楽天対ホークス戦はブロ友のジェリコーさんとご一緒しました。でもやっぱりエスコンフィールド行った後に東京ドームはものすごくチンケに感じますね。ジェリコーさん、席の確保あrがとうございあます。

 

 

 

 

 

 

今日の先発は大山。外野で先発に備えます。

 

 

 

 

 ホークス7-0で圧勝。ただ先発の大山は4回でお役御免となりました。もう少し投げさせても良かったように感じましたが、今日は最初からブルペンデーだったのでしょう。

 

 

 

 そしてめでたくプロ入り初勝利を挙げたのは大山と同様、ルーキー右腕の澤柳でした。インタビュアーからの受け答えにもしどろもどろで初々しさを感じました。今日はキャッチャーの甲斐が狂い咲きでした。最近甲斐がよく打ちますね。中軸の山川、近藤が当たっていない分、下位打線がホークスを引っ張っています。

 

 

 

 今日は楽天の主催ゲームで、ユニまで配布したのにボロ負けじゃないですか。サンボマスターやファンキーモンキーベイビーといったバンドも呼んで派手にやったのにさっぱりでしたね。サンボマスターのヤマグチタカシというメンバーがファーストピッチセレモニーで1球を投じましたが、ヤマグチタカシと言えば我々世代はやはり阪急の速球王・山口高志でしょう。昭和50年のパリーグ新人王でした。

 

 楽天のユニをもらってパリーグ6球団全てのユニをコンプリートしました。まぁ他球団のユニは着ませんけどね。

 

 これで今シーズンのホークス戦参戦は6試合で2勝3敗1分となりました。