盤石リレーでオリを3タテ・デ・ボゴタ | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

盤石リレーでオリを3タテ・デ・ボゴタ

 南米コロンビアの首都がサンタ・フェ・デ・ボゴタ(Santa Fe de Bogota)というのですが、ちょっと引っかけてみました。サンタ・フェとはスぺ音語で「聖なる信仰」を意味します。

 

 オリも左腕の曽谷を先発に起用してなんとか一矢報いようと試みたのでしょうが、好調ホークス打線の前に撃沈でした。あわよくば3連勝を目論んで宮城、田嶋、曽谷と左を3枚ぶつけてきたのでしょうが、当たっている今宮、甲斐、正木あたりがこの3連戦、見事に攻略しました。精彩を欠いていた山川にもここ数試合、一発が出るようになって復調の兆しが見えてきましたね。球宴での一発で何かをつかんだのでしょうか。そして左を全く苦にしない柳町、素晴らしいです。柳町は常にスタメン起用で良いと思います。小久保監督もそのあたりようやく理解してきたようです。もう左先発でも引っ込めないでほしいものです。

 

 先発の大関も、後を受けた救援陣も非の打ちどころがありませんでした。唯一抑えの松本裕だけは相変わらず最後の最後に見せ場を作りますが、それ以外は本当に盤石ですもんね。

 

 ここまで先発陣は今日勝った大関が6勝、昨日の有原が10勝(ハーラートップ)、スチュワートJr.が5勝。モイネロが6勝、調子を崩している大津でさえも6勝と安定しています。中継ぎの津森でさえも4勝挙げてますからね。

 

 今日は2位ロッテも負けてゲーム差は11と広がりました。もうカモメの姿はどこにも見当たりません。3位の北海道のヒグマもそうですが、正直リーグ優勝よりCS進出を目論んでいると思います。もちろん勝負事なので最後までどうなるかはわかりませんが、ここまで開いてしまうと途中でCS狙いに切り替えないと厳しいでしょうからね。

 

 もちろんホークスも勝って兜の緒を締めよであることは言うまでもありませんが。過去に何度も辛酸をなめていますからね。

 

浅川マキ 「かもめ」 ↓