ヒヤリとしたが勝てば官軍 | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

ヒヤリとしたが勝てば官軍

 東京ドームでの「白のキセキ」。東京、大阪開催は今年から鷹祭ではなく、普段の白いホームユニ着用の「白のキセキ」として白いホームユニが配られています。まぁ最初から参戦予定もなかったのでどうでもいいのですが。

 

 先発・有原、ランナーは出すものの安定していました。栗原のタイムリー、山川の131打席ぶりのソロなどで3-0と主導権を握るも7回に西川に1点差に迫られる2ランを浴びます。8回の松本裕もランナー背負ってかなり危なっかしい感じでした。そして1点リードで迎えた最終回はオズナ。これまた嫌な予感はありましたが、今日はなんとか三者凡退に抑えてくれて薄水の勝利。何はともあれ勝てば官軍です。

 

 西武先発の羽田(昔近鉄におった笑福亭仁鶴に似た羽田耕一ちゃいますよ)、左なのでもしかしたら苦戦するのではと予想しましたが稀有に終わりました。しかし西武打線、全然怖くないですね。狭い東京ドームなので一発にさえ気をつけておけば負けることはないだろうと思っていましたが案の定でした。2位以下のチームが星のつぶし合いをしてくれているおかげでホークスはがっちり首位固めです。もっとも順位はあまり気にしていませんけどね。

 

 山川に久々の一発も出ました。6」月はノーアーチだったんですね。やはり古巣相手にあると強いですね。西武ファンの陣取るレフトスタンドにガツン! 気分最高でした。しつこくブーイングなんかやっているから罰が当たるんですよ。そのしつこさ、まるでチョ×やチャンコ×並みですね。そんなことして恥ずかしいと思わないのでしょうか。山川も今日の一発を機に目覚めてくれると良いのですが。