ウシに連勝、大関は無傷の5連勝! | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

ウシに連勝、大関は無傷の5連勝!

 山本由伸、山崎福也という左右の両輪が抜けたオリックス、そのダメージは想像以上に大きいようですね。ろくに補強もしなかったツケが回ってきているのかとも思いますが。これこそが今オリが5位と低迷しているゆえんでしょう。3年連続リーグ優勝、2年連続日本一の面影は今やどこにも見当たりません。

 

 ホークス、そんなオリに連勝で早くも連戦勝ち越しです。今日のヒーローは8回1失点の好投で今シーズン5勝目を挙げた先発の大関と、初回の先制2ランとダメ押しのタイムリーを放った栗原でしょう。栗原も開幕時、あんなに打撃不振だったことがウソのような好調ぶりです。逆に開幕前から春先にかけてあれだけ好調だった山川のバットから一発が出なくなって久しいのですが、まぁチームは好調で2位以下に大差をつけての首位ですからあまり気にしていません。

 

 しかし私が観に行く試合に限ってなぜあんなしょーもない試合ばかりになってしまうのでしょう。先日の福岡遠征でも土曜の試合こそ快勝でしたが、日曜の試合なんて9回まで2点リードがまさかひっくり返されるなんて予想だにしていませんでした。ソトの3ランが出た時は言葉を失いましたが、その裏かろうじて中村晃が内野ゴロエラーで追いつきました。

 

 ここまで参戦成績は4試合で(少ない!)1勝2敗1分。次回は恐らく来月13~14日のエスコンフィールドでのハム戦です。その翌週末にはサウナドームでの西武戦もありますが、こんな時期のサウナドームなんて危険そのものなので行く予定はありません。もともと整体の予約も入れてますし。

 

 そのサウナドームでの西武戦、福岡の鷹友が「どんな暑さなのか体験しに行ってくる」と言ってましたが、そんな危険極まりない体験やめた方が賢明というものです。夏場の西武ドームなんて摂氏50℃を超える猛暑下のサウジのメッカへ巡礼に行くイスラム教徒と同じレベルの危険さだと思います。いずれ死者も出るでしょう。