ぬか喜びは禁物 | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

ぬか喜びは禁物

 朝鮮ロッテ戦、スイープなるかと思っていたのですが、まさか2点リードの9回に落とし穴があるとは思いませんでした。オズナ、何しに出てきたんですか? 実はちょっと嫌な予感はあったのですが、まさか現実になるとは。

 

 

 

 今回宿泊した祇園のドーミーイン御笠の湯。その名が示す通り温泉つきのホテルです。もっと多くのインバウンド客でごった返しているかと思いきや、それほどでもなかったです。ロビーでやかましいチャンコ×語が聞こえないのは平和で良いことです。

 

 

 

朝9時半にドームで待ち合わせさはて向かった先はクラブホークス上級会員だけが利用できるラウンジ・FAN'S SQUARE。ドーム開業時に外野席後方に設置されていたTHE BIG LIFEというバーがあったのですが、それが改修されてラウンジになりました。初めての利用でしたが、中は人が少なくて旧友らとゆっくり歓談することができました。

 

 

 丸テーブルの足は数本のバットを組み合わせててできていました。また利用しても良いのですが、入館時にちょっとした不手際があって(もちろん球団側の不手際です)モヤモヤが残りました。やはりソフトバンクは三流企業ですね。

 

 

 

 11時の開門に合わせて自席に移動してきました。スタンドは冷房が効きすぎていて異様な寒さでした。

 

 

 

昨日と同じ1塁側内野指定B席でしたが、昨日は前から4列目でしたが、今日はさらに後ろに下がりました。日曜はやはり混雑します。

 

 しかし今日の試合、何なんですか。客をバカにしているのでしょか。オズナ、調子にムラがありすぎです。しかも逆転弾を打たれたバッターは外国人でしょう。もっと慎重に入っても良かったのでは? 先発・モイネロの勝ち星は消してしまうし。しばらく顔見たくないですね。9回裏に追いついて引き分けに持ち込んだとはいえ、ほぼ負けに等しい引き分けでしょう。

 

 次節に影響しなければ良いのですが。