千葉の借りを博多で返す | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

千葉の借りを博多で返す

今年初の福岡遠征、先月末の千葉の借りを博多できっちり返しました。東京は朝から良い天気でしたが、博多はあいにくの空模様。飛行機もずいぶん揺れました。




まずは空港のフードコートで腹ごしらえ。博多の丸天うどん。コシのないうどんが博多風。




ドームに着いて、まだ開門前なので適当な席に座ります。





今度は近藤の中華弁当。中身の撮影を失念しました。



自席に戻ります。1塁側内野指定B席からの眺め。前から4列目の良席でした。




ホークス、いつのまにかびっくり返しています。周東の勝ち越しホームランが効きました。




勝ちました。いいぞホークス! あっぱれ大津びわ子!



ゆるキャラのダイイン。何かに抗議しているのでしょうか。





勝利の花火。



試合後さばちゃんこ重ノ海にて。





メインディッシュのちゃんこ鍋5人前がやってきました。ちゃんこ重ノ海自慢の塩ちゃんこです。







締めはちゃんぽんを投入。ブロ友さん2名と私の40年来の旧友の南海ファン、その息子さんのロッテファンと私の野郎5名の腹に全て収まったのでした。重ノ海も久々に行きましたが、相変わらず美味しかったです。特に旧友はここのちゃんこをすごく気に入ってくれたようでわさわざ連れてきた甲斐がありました。


楽しい宴が終わって祇園の宿へ。今回は温泉つきのドーミーイン。さあ今日も勝ってロッテに3タテの重い十字架を背負って帰ってもらいましょう。