リーグ戦再開後の初戦も勝利 | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

リーグ戦再開後の初戦も勝利

 その前に関東、昨日ようやく梅雨入りしました。平年より10日以上も遅い梅雨入りです。沖縄はおととい早々に梅雨明けしましたが、他の地域の梅雨もあっという間に終わってしまうのでしょうか。

 

 そしてプロ野球は昨日から交流戦明けの最初の試合。ホークスはロッテを9-4で下しました。そして昨日は夏至でした。1年で最も昼が長い日。屋外の北九で行われた試合の序盤の映像を見るとほとんどデーゲームですね。西日本の日の入りの遅さを如実に物語っていました。

 

 ホークス先発のスチュワートJr.も5回3失点でどうなのかなという感じでしたが、それ以上にロッテ先発の小島が悪かったですね。あとスチュワートJr.にしては珍しく打線の援護もありました。柳田の長期離脱で当初はどうなることかと思いましたが、ここまでは打線もよく機能していると思います。期待のルーキー・廣瀬に2号ホームランも飛び出しましたが、同じ慶大卒の正木もついに1軍昇格を果たし、さっそく初回の得点に絡んだ仕事をしてくれました。左ピッチャー先発の試合では今後もスタメン起用されるのでしょうか。とにかくリチャードの二の舞にだけはならないでほしいです。

 

 さて今日の第2ラウンド、ホークスの先発は前回の交流戦最後の先発登板では乱調だった大津。前回登板は本当にらしからぬ内容でしたが、今日はそんなことのないようにお願いしたいものです。