いつの間にか定番化 | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

いつの間にか定番化

 ホークス球団からメールが届きました。今後の試合の見どころなんかが書いてあるのですが、8月10~18日の本拠地開催の試合では「肉肉祭り」だそうですよ。

 

 そんなにまでして肉食いたいですかね? むしろ私は野菜食べたいですけど。肉は今どこへ行っても食べることができますが、野菜を食べることはそうそうできません。

 

 食事は基本全て外食の私からすれば肉より野菜の方がはるかに貴重です。肉は牛丼チェーン店へ行けばいつでも食べることができますが、野菜はそうはいきません。特に菜食主義者というわけでもありませんし、宗教的な理由で肉を食べることができないというわけではありませんが、とにかく今の世の中、肉ばかりが重宝される時代だと思います。焼肉屋もずいぶん流行っているようですが、そんなにまでして行きたいかなと思います。安楽亭、名前だけ聞いたら店内でパワハラ受けそうな店名ですね。

 

  いずれにせよ、そんなに肉ばかり食べていたらアメリカ人よろしく歳取ってからブクブクと巨大化しますよ。ブルース・スプリングスティーンにしたってハートのアン・ウィルソンにしたって巨大化してかつての姿は見る影もないじゃないですか。肉ばかり食っているからああなるのです。たまに食べる分には良いでしょうが、しょっちゅう肉ばかりだと某男性歌手のように早死にしますしね。

 

 千葉マリンの球場外周でキッチンカーで販売している食べ物もほとんど肉系です。ケバブなんて中東で食べられているようなものまで扱っていたりして理解に苦しみます。そんなに肉がありがたいですかね?