初回がすべて | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

初回がすべて

 DeNA相手に3タテを目論んだのですが、そんな簡単にはいきませんでした。相手先発はルーキーの石田、また「情報不足」だったのでしょうか。相変わらず初ものには弱いですが、セリーグ球団相手にそれは理由にならないと思います。

 まず初回の満塁のチャンスを無得点で終わらせてしまったことがすべてでした。あそこで石田をつぶしておけば流れはホークスに来ていたでしょう。つぶすことはできなかったにしても1点でも取っておけばその裏の牧の満塁弾はなかったと思うのですが。初回にいきなり4点ビハインドはきついですよ。

 

 やはり昨日の周東の走塁ミスがどこかに響いていたのかもしれません。元審判だった人が語っていましたが、選手はセルフジャッジをすべきではありませんね。

 

 交流戦、なかなか3タテできません。残すはヤクルト、阪神との対戦ですが、福岡に戻りますので何とか現状を打破してもらいたいものです。リーグ首位ではありますが、まだまだ満足はしていません。

 

 まずはつまらないミスを減らしてほしいです。