あれから2週間 | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

あれから2週間

 「あれ」とはもちろん日焼けのことです。2日間の千葉マリン参戦ですっかり日焼けしてしまった私ですが、以前紹介したベラリスというアロエローションを塗り込んだおかげで皮はほとんどきれいに剥けました。まだ首筋と右腕の付け根のあたりに若干の痛みが残っています。こちらもいずれ解消されることでしょう。

 

 黒くなって顔は昨日先発登板したホークスのキューバ人左腕・モイネロに似てきました。来週の土曜(15日)もほぼ1日、外にいる予定なのでさらに黒くなりそうです。まぁ赤くなるよりは良いと思ってますが。まだまだアロエローションには活躍してもらわないといけません。

 

シャネルズ 「ランナウェイ」 ↓

 

 

 

 

ちょうど私が高校に入学した'80年(昭和55年)、巷ではこの曲が流行っていました。同じクラス内にちょっと色黒の同級生がいてあだ名は「シャネルズ」でした。当のシャネルズの面々は黒人になりきるため、顔に靴墨を塗っていました。

 

 もともとはリーダーの鈴木雅之とのちにコメディアンになるも転落した人生を送ることになる田代まさしが高校で出会ってスタートしたらしいです。鈴木雅之は大森の不良、田代まさしは西荻の不良だったそうですが、田代は鈴木雅之に会った時から不良ではかなわないと思ったらしいです。

 

 どちらも恐らくあちらの人でしょう。鈴木雅之の実家は大森の海苔漁師、田代は叔父がヤクザもんで自身も覚醒剤で何度もパクられています。あんなしょっちゅう覚醒剤を入手できるのはほぼ半島の人間なんでしょう。師匠の志村けんからは最後まで許してもらえなかったそうですが当然でしょう。

 

 治安を悪くさせるような人は二度と衆人の前に顔を出さないでほしいものです。清原も最近ラジオで解説を務めることが多くなっているようですが、こちらもどうなんでしょう。そんな簡単に許して問題なしですか?