日焼けがひどいことに | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

日焼けがひどいことに

 土日のマリン参戦ですっかり日焼けしてしまいましたが、コロナ禍以降、ここまで日焼けしたのは久々でした。

 

 コロナ禍以前は毎年のように屋外球場に参戦していたので日焼けしてもきれいに焼けていたのですが、久々に本格的な日焼けをすると日焼けのレベルではなくなります。完全に「やけど」のレベルに達しています。

 

 特に左半身がひどいことになっています。首筋、顔、左腕、全て左側はひどい日焼けです。皮膚科を受診した方が良さそうなレベルです。まさかここまでひどくなるとは思いませんでした。土曜の時点ではそれほどひどい日焼けではなかったので高をくくっていました。熱中症対策で水筒にお茶や水を詰めて持っていったまでは良かったのですが、日焼け対策もしておくべきだったといまさらながらに後悔しています。特に左側の首筋、激痛です。アロエ軟膏を塗ってしのいでいますが、すぐに治るような感じではありません。日焼けを甘く見ていました。しばらくノーネクタイで出社しようと思っています。

 

 北朝鮮のミサイル発射についても言及しておきましょう。国はいつまで「遺憾遺憾」で切り抜けるつもりなんでしょう。なぜ北朝鮮ごときに毅然とした態度が取れないのでしょう。完全になめられているんですよ。拉致問題もあるから刺激しないように、なんて甘い態度を取るからアジア最貧国ごときにまでなめられるのです。

 

 まずは現行の憲法の見直しに着手すべきです。憲法9条があるから守られているではないのです。そもそもこの憲法は戦争が終わった段階で占領していたアメリカから押しつけられた憲法です。もう日本は占領下の国ではないのです。いつまでもアメリカが守ってくれる保証なんてどこにもありません。日本は独立した国家として責任を果たすべきです。特にトランプがアメリカの大統領に返り咲けば間違いなくそこに触れてくると思います。

 

 あとは朝鮮総連だの朝鮮学校だのとあの国の機関が公然と日本国内に存在していることもおかしな話なのです。なぜならず者国家の窓口が日本にあるのでしょう。「在日が多いから」なんて理由になりますか? 朝鮮総連なんて日本国内にある北朝鮮系のノンバンクを介して不正に送金を行っているのは周知の事実です。

 

 そして朝鮮学校、あの国の独裁体制を賛美するような教育を日本国内で行っているのです。許されることでしょうか? しかも日本人の拉致が活発に行われていた時代には工作員を養成する機関だったことも知られています。

 

 国はお人好しすぎます。朝鮮総連も朝鮮学校も日本から追い出すべきです。これは差別でも偏見でもなんでもありません。利益どころか損害しか生み出さない北朝鮮の機関が果たして日本に必要なのでしょうか?