今日は有休でゆっくりと | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

今日は有休でゆっくりと

 今日は事前に有休取って休んでいます。さすがに2日連続で千葉マリン「遠征」は疲れます。

 

 もちろん試合に負けたこともありますが、何が疲れるかと言えば「移動」です。自宅から千葉マリンまで片道ほぼ2時間半を要します。往復で5時間、2日行っているので10時間も移動に要しているのです。車で行くとわずか440分で行けるのです。しかし私は車どころか免許すら持っていないのです。電車移動、本当に大変です。千葉は隣県なのですが、北海道や福岡に飛行機で遠征に行ったような感覚に見舞われます。

 

 今日未明の「NHKラジオ深夜便」、山崎ハコの特集やってました。夜中の3時に山崎ハコの特集、雰囲気ありますね。もちろんオカルトソングとして有名な「呪い」もかかりましたが、こんな曲もかかっていました。

 

山崎ハコ 「ヨコハマ」 ↓

 

 

 

 

横浜スタジアムのDeNA戦でDeNAが負けた後に球場で流したらいかがでしょう。思いっきり沈みそうです。山崎ハコ、暗い歌を歌わせたら右に出る人はいませんね。もちろん森田童子や初期の頃の中島みゆきも暗かったのですが、山崎ハコの暗さは何かにじみ出ているような感じさえあります。「呪い」の歌詞なんておどろおどろしいことこの上ないですもんね。

 

 オカルトと言えば先週金曜のインターFMで放送された"The Dave Fromn Show"で「新・三茶のポルターガイスト」という映画の紹介がありました。映画の特設サイトがあるので興味のある方はそちらをご覧下さい。来月公開されるようですが、作り物のオカルトではなく、「出る」と有名な建物で実際にカメラを回して撮影した映画のようです。特設サイトで映画の一部が紹介されているのですが、かなり怖かったです。

 

 真夜中に一人で聞く山崎ハコの「呪い」も怖いですけどね。