さっそく出番 | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

さっそく出番

 おとといの土曜、雨用の革靴を買い換えました。今まで履いていたか雨用の革靴が突如雨漏りが始まり、急きょの買い替えとなりました。

 

 あらかじめネットでどのくらいの価格か調べていったのですが、やはりネットの方が実店舗で購入するより人件費がかかっていない分、安いです。雨用と雪用のそれぞれ1足ずつはいずれもリーガルの革靴なのですが、実店舗で購入したらなんと4万円でした(ちなみにネットでは37,000円)。晴れた日に履いている革靴は4足あるのですが、こちらはいずれも他メーカー製で3万円程度。前に履いていた雨用の革靴は10年持ちました。今回購入した雨用の革靴、定年まであと6年ですが、雇用延長で最長で70歳まで働けます。ちょうどそのくらいまで持ってくれれば御の字です。

 

 今日は午前中いっぱいまで雨の予報で、さっそくこの新しい雨用の革靴の出番が回ってきました。リーガルの革靴というと武骨なイメージですが、最近のリーガルの革靴は昔と比べると多少スタイリッシュな形状となっています。それでもやはりがっしりとした作りになっています。これなら雨漏りの心配もないでしょう。底もギザギザがついているので濡れた路面で滑ることもなさそうです。無骨な靴はあまり好みではないのですが、天気の悪い日は贅沢も言ってられません。

 

 蓄えなんてほとんどないので会社員生活はまだまだ続きそうです。