連敗はしない | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

連敗はしない

 今日も敵地で楽天とのデーゲームでした。平日なのに球場、けっこう入ってましたね。まぁ昔と比べると有休も取りやすくなりましたし、ずる休みして球場に来るなんていう人も減ったのでしょう。うらやましいですね、平日デーゲームでの野球観戦。特に屋外球場は開放感もありますしね。

 

 今日も仕事の合間にチラチラと経過を見ていました。ホークス先発の石川、初回にいきなり2点を失うも今日は昨日とはうって変わって打線が活発でした。ホームランありタイムリーあり犠牲フライありと効果的に得点して終わってみれば7-3と快勝。柳田、グラサンかけてましたね。「大都会」か「西部警察」の刑事かと思いました(実は「西部警察」は一度も見たことがない)。

 

 去年ならズルズルと連敗していたでしょう。下位チーム相手に連敗しないところも今のホークスの強さだと思います。2連戦を1勝1敗と最低限の仕事をした感じですかね。

 

 同じくデーゲームで2位ハムも西武相手に大勝。西武どうしたのでしょおう。ひどいですね。いつまでも山川にブーイングなんかやって罰が当たったんでしょう。野球の神様はそういうところもしっかりご覧になっているのですから滅多なことはやるものではないということです。つい数年前まで「山賊打線」なんて呼ばれていたのに、今や形無しですね。