ホークス強し! | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

ホークス強し!

 安定感抜群のオリ・エスピノーザを攻略したホークスは5連勝で貯金は14に。ホークス先発のスチュワートJr.、3回に四球から森友哉にタイムリースリーベースを浴びてまたいつものパターンかと思いましたが、その後をしっかり抑えて今シーズン初勝利。今日は打線の援護もありましたし、言うことなしでした。

 

 今日の試合は肝だと思っていました。なんと言っても相手先発は難敵・エスピノーザ。オリとしては宮城が離脱したので今日の試合は是が非でも勝ちに来るだろうと思っていましたが、エスピノーザが4失点は誤算だったでしょう。これで明日の試合に弾みがつきました。ただ明日の試合は雨天中止の可能性もありますから今日の試合を勝てて本当に良かったです。

 

 7月のエスコンフィールド遠征、今日ついにチケットを押さえてきました。ローソンでチケットを販売しているとのことだったのですが、自宅周辺にローソンはなし。仕方なく夕方高円寺に行ったついでに阿佐ヶ谷まで行って購入してきました。

 

 球場全体が1階席がフィールドレベル、2階席がメインレベル、3階席がスターレベルとわかれています。3階席はさすがに見づらそうだったので7/13(土)の試合はレフトの2階席を、7/14(日)はレフトの1階席を押さえました。価格は7/13が3,700円、7/14が4,600円でした。やはり1階席はやや高いです。

 

 飛行機と宿は知り合いの旅行代理店経営者に頼んであるので、あとは遠征当日を待つだけです。13日の試合後はもちろんススキノで祝勝会の予定です。8年ぶりの北海道遠征、今から楽しみです。札幌しかり福岡しかり、食べ物がおいしい場所は試合後の飲み会も楽しみの一つです。