また上野 | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

また上野

 新宿のタワマンに住んでいた25歳の女性が51歳の男に刺殺された事件。刺殺された女性は上野にガールズバーを出店していたと各種メディアが報じています。

 

 奇しくもまた上野なんですね。例の日本に帰化したチャンコ×人夫婦が栃木・那須の河川敷で焼かれた遺体となって発見された事件でも夫婦が主に出店していたのは上野でした。偶然なのかわかりませんが、2つの殺人事件の接点は上野でした。

 

 外国人が多くてただでさえも治安の悪い上野。早朝に上野駅近くにある松屋で朝食を摂ると近隣の飲食店で深夜まで、あるいは早朝まで飲んだであろう酔っ払いが大声張り上げて食事をしている姿をよく見かけました。上野の松屋、もう二度と行くことはないでしょう。とにかく酔っ払いがうるさいのです。店の前に何者かが吐いたゲ×が撒き散らされていたこともありましたし、無法地帯のようなエリアです。隣接する御徒町も含めて東京でも1、2を争う治安の悪い街ではないでしょうか。

 

 上野と御徒町の間ぐらいに上野広小路というエリアがあるのですが、この近くに仲見世商店街といういわゆる飲食店が建ち並ぶエリアがあって通称「宝島ロード」という通りもこの仲見世商店街の中にあるものと思われます。何度か行ったことがありますが、確かに焼肉店や韓国パブなど朝鮮半島に特化した店が多かったです。やはり朝鮮半島や中国大陸が絡んでいると治安は悪くなりますね。

 

 上野、上野広小路、御徒町、どこも外国人が多くて治安が悪いです。用事がなければ近寄らない方が賢明というものです。

 

 そういえば以前この上野の仲見世商店街の中に「鷹一」という、ホークスファンが集う小さな店がありました。店長の男性は福岡の方でしたが、のちに体調を崩し短期間で店を畳んでしまいました。ちょうど東日本大震災の頃だったでしょうか。この店は悪い店ではなかったのですが。