火事場の馬鹿力とはまさにこのこと | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

火事場の馬鹿力とはまさにこのこと

 ホークス、楽天に競り負けて連勝はついに7で止まりました。まぁ連勝なんていつかは止まるものですし、昨日は先発の大関が最初から良くなかったですね。2回の近藤のセンターオーバーの一撃で一気にホームを狙い、当初はセーフの判定が楽天・今江監督のリクエストで判定が覆ったことも仇となりました。あれが当初の判定通りセーフだったら(「たられば」の話をしても仕方ないのですが)流れはホークスに来ていたかもしれません。そして最後はオズナで力尽きました。やはり今シーズンのオズナはあてになりません。去年おととしのオズナとはまるで別人ですね。セーブはそこそこついていますが内容が良くありません。

 

 昨日は「背水の陣」の人が活躍していました。まずは昇格即スタメンで起用されたリチャード、3安打の猛打賞ですか。タイムリーまで放ってまさかの覚醒ですか。リチャードももう後がありませんからね。もし今シーズンダメだったら戦力外ぐらいのつもりでやってほしいです。影ながら応援しています。

 

 もう一人背水の人は2番手で投げた石川。良かったですね。これだったら大関先発ではなく石川先発でも良かったのではと思うくらいの出来でした。石川もある意味後がないですからね。

 

 最後の一人は楽天の今江監督でしょう。カネは出さないくせに口だけは出す能無しオーナーの三木谷が今江監督の休養と渡辺ヘッドの監督代行について言及した途端にホークスに勝利。こちらも後がなかったのでしょう。しかし楽天という球団、監督は誰でも良いんですか。これまでも三木谷のツルの一声で監督人事が行われていましたが、またしてもそれが行われようとしているんですね。楽天は球団を手放すという話もありましたが、その後どうなったんでしょう。なんでも三木谷は野球よりサッカーしか興味がないらしいですが。

 

 偏見かもしれませんが、サッカーって民度が低いように感じます。浦和レッズの例を見るまでもなくファンが暴徒化するのはいつもサッカーですし(野球でも阪神がそうですが)、特に朝鮮半島ではサッカーが好まれる傾向が強いから余計にそう感じます。上野を中心に飲食店を手広く経営していた日本人に帰化したチャンコ×を殺害したのも元サッカー少年だった朝鮮人でした。最終的に4人逮捕されましたが、うち2人は朝鮮人でした。

 

 殺伐として殺し合いをするなら日本でやらないで母国でやってほしものです。日本の治安がどんどん悪くなる一方です。