情報をお寄せ下さい | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

情報をお寄せ下さい

 昨日はこのブログを開設してちょうど15年という節目の日でした。普段こんなことを書かない私があえてこの件に触れるのは理由があります。

 

 私がこのアメブロを始めたきっかけはある南海ファンの方の存在でした。「南海子」(なみこ)さんという女性ホークスファンの方です。そのHNだけでも聞き覚えのある方はいらっしゃることと思います。(※女性マジシャンの方で同じHNの方もいるようなので要注意です)

 

 このブログを始める前に私は「ULTRA+HAWKS」という往時の南海ホークスを懐かしむというサイトに出入りしていました。そのサイトの書き込みができるコーナーに寄稿をして都度コメントをつけて下さっていたのが南海子さんでした。その南海子さんがアメブロをやっていることを知り、さっそく私も始めてみたというのが開設のきっかけでした。

 

 南海子さんは私より少し年上の方で、南海ホークスに在籍してのちに2軍監督も務めた定岡智秋さんの大ファンの方でした。一緒に球場で観戦したことはありませんでしたが、何度か飲みに行ったこともあり、関東の球場では目ざとく私を見つけて下さり、その際は色々と会話をする仲でした。

 

 そんな南海子さんのブログが昨年の4月1日の投稿を最後に更新されなくなっているのです。昨シーズンは一度も球場でお見かけすることもありいませんでした。ここ数年はインスタグラムの投稿とアメブロがリンクされていてインスタグラムに投稿すればアメブロが更新される仕組みになっていました。ところがインスタグラムのアカウントはあるようなのですが、投稿は全て閲覧できない状態になっているのです。

 

 球場でお見かけしない、SNSへの投稿も滞っている、南海子さんに何かあったのでしょうか。実は何年か前に体調を崩されて長期の入院を余儀なくされていた時期があったのです。今回ももしかしたら、と思っているのですが。

 

 とにかく無事であることを願うばかりですが、もし南海子さんの消息をご存知の方がいれば情報をお寄せいただきたく思います。さすがに1年以上も連絡が途絶えると心配になります。

 

 ブログ開設15周年とは言っても単なる通過点にしかすぎません。しかもこんな事情なので素直には喜べません。