結局一発でしか得点できず | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

結局一発でしか得点できず

 昨日の試合、何度もサヨナラのチャンスがあったのにことごとくつぶして悪い流れのまま今日の試合を迎えてしまったようです。しかも相手は苦手の左腕・宮城。結局は近藤のソロによる1得点のみで宮城に今季初の完投勝利を許してしまいました。

 

 スチュワートJr.もなんか一皮むけません。あの体たらくで年棒7億は正直あげすぎでしょう。確かにメジャーのドラ1という過去はあったかもしれませんが、その球団側の大盤振る舞い体質も選手に勘違いを与えている要因の一つではないでしょうか。スチュワート以外にもいますよね。こちらも同じくドラ1の過去があるのか知りませんが、考えられない大盤振る舞いでトミー・ジョン手術をした挙句今季はもう投げないそうですね。復帰は来シーズン半ばとも噂されていますが、ちょっと世の中なめてませんか? その選手も球団も。

 

 球団側は気楽なものです。ろくに働きもしない選手にドラ1などの過去の実績だけで給料バンバンあげて甘やかしていることに気づいていないのでしょうか? そんなことやっているから何度も言いますが、チケット代や球場内物販に響くのです。球団がソフトバンクになってから特にひどくなりました。1試合観戦するのに費やすチケット代、飲食代、グッズ購入費が観客一人当たりどのくらいか試算してみてほしいですね。さらに客は福岡やその周辺だけではないのです。東京など関東から福岡なんて行くだけでそれ相応の覚悟が必要なのです。ホークスだけでなく、球界全体で現状の年棒がその選手に果たしてふさわしい額なのか検証すべきです。「いや、年棒上げないと選手がメジャーに流れてしまう」ですか? 武田翔太ごときがメジャーで通用すると思いますか?

 

 圧縮できるものはどんどん圧縮して上がり過ぎた年棒を抑えるべきです。この調子でろくに働きもしないプロ野球選手が高額な年棒を手にする現状が続けばファンはいずれ「球場には行かずにテレビ観戦していた方が安上がりでいいや」ということになるでしょう。

 

 ホークスは素人をいつまでもGMに据えていないで選手出身の人をGMに据えてほしいです。いつだったか中日の落合GMが大幅なコストカットをして話題となりましたが、あのくらいやってくれる人が出てこないとファンの負担は増える一方です。

 

 今節のオリとの3連戦、1勝1敗1分で負け越さずに良かった、ですか? 現状首位だから問題なし、ですか? バカもほどほどにして下さいよ。そんなことで満足しているファンがどのくらいいるんですか?