インチキ | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

インチキ

 毎日発表されている花粉予報。当初の予報では今日あたりから花粉の飛散が収束するという話でしたが、全くのウソっぱちでした。今日はまだまだ「非常に多い」飛散量でした。

 

 期待していた私がバカでした。天気予報もそうですが、なんでこんなウソの情報を平気で流すんでしょうね。仕事中も鼻水とくしゃみが止まらず、1日悶々としていました。ウソの情報を流す方はいい気なものですよね。誤った情報を流したところで「間違ってました」と訂正をするわけでもなく、そのままさらっと流しているのです。

 

 花粉症の人間からしたらこの時期は大変なのです。安易な情報を流すのはやめていただきたいものです。花粉飛散の収束を見越して切れたのど飴もそのままにしているのです。こんなことならもっとのど飴も買っておくべきでした。去年もそうでしたが、今年もGWぐらいまで続くのでしょうか。

 

 こんな状態なので屋外の球場で野球観戦なんてまだまだ先の話です。あっ、花粉症克服を目的に始めた毎朝のヤクルト飲みは継続しています。一番安い86円のヤツですけどね。