遠征計画もいよいよ本格化 | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

遠征計画もいよいよ本格化

 今年のホークス戦の最初の参戦は来月末の千葉マリン・ロッテ戦となりそうです。GW後半には西武ドームもありますが、あの球場は気が進みません。自宅から30分もあれば行ける一番近い球場なのですが、雨が降ると背後から雨が吹き込んでくる上、球場内を虫が飛び交っていて刺されたり最悪な時は目の中に飛び込んできたりするからです。

 

 一方で遠征準備は着々と進んでいます。6月末の福岡は宿も飛行浮きも全て自分で手配しました。旅費は5万ちょっと。7月の北海道も知り合いで旅行代理店経営の人に手配を投げたところ、昨日で全てが完了しました。山の日の3連休を目いっぱい使う予定でしたが、飛行機が往復で5万超と予想外に高いので1日削って1泊2日としました。それでも旅費は9万弱。宿はすすきののビジネスホテルで大浴場つきです。6月の福岡もドーミーインという、大浴場つきのビジネスホテルですが、最近はこのパターンが多いですね。

 

 北海道遠征は実に8年ぶりです。8年前はGWに行ったのですが、札幌市内は雪が降っていました。札幌遠征の翌月の6月には母が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となったと思ったらそのすぐ後には父が軽い脳梗塞で入院し、2年もしないうちに母の後を追うように亡くなってしまい、その後はコロナ禍に見舞われたりと遠征どころではありませんでした。去年からようやく福岡遠征を再開し、今年は野球ファンのみならず俄然注目を集めるエスコンフィールドです。試合後はもちろんすすきのでの飲み会も計画しています。

 

 仙台や大阪にも行きたいのですが、週末はなかなかなさそうで今年は無理かなという感じです。遠征は計画している時が一番楽しいです。球場グルメはどんなものがあるのかなと想像したり、試合後はどこで祝杯を上げるのかなと考えたり。