どこかで見たような風景だなと思っていたら | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

どこかで見たような風景だなと思っていたら

 今日は夕方から中野で整体(先生は滋賀県出身の元幕内力士)、その後は高円寺で夕食となりました。食事をしながら店主である中学の先輩とあーだこーだと会話を楽しんで路線バスを乗り継いで地元に戻ってきました。

 

 駅前のバス停に到着して自宅へ向かって歩を進めていると前方から歩きスマホのバカが。周りがすっかり暗くなっているのによく歩きスマホなんかしますよね。ただでさえ歩きスマホはやめるように言われているのでは? なぜやるのでしょう? そんなに大切な情報がスマホにはあるのでしょうか?

 

 私ですか? 歩きスマホのバカ野郎と接触、その際、相手はスマホを手から落下させていました。スマホが地面に叩きつけられる音が虚しく響いていました。もしかしたら追いかけてきて「てめえぶつかってんじゃねえよ」ぐらい言ってくるのかなと思って様子を見ていましたが、そんな様子は全くなし。それどころかスマホを落下させたショックでしょうか、完全にあっけに取られているんですね。スマホバカがあっけに取られた様子、まるでホークス・山川に満塁弾を自分たちの目の前に叩き込まれた西武ファンみたいでしたよ。しかも2打席連続の満塁弾。西武ファンのブーイングもなんのそのでしたね。

 

 だから歩きスマホなんかやめればいいんですよ。歩きスマホなんかしなければ何の問題も起こらないのですから。サルのオ×ニーよろしく歩きスマホなんかやっているから他の歩行者と接触して命より大切なスマホを落下させてしまうのでしょう。やめればいいだけです。文句があるなら歩きスマホなんかやめましょう。あと西武ファンの山川へのブーイングも無駄ですからやめましょう。そんなことやっているから2打席連続で満塁弾を叩き込まれるのです。わかりましたか? 西武ファンの山川へのブーイングもある意味サルのオナ×ーですね。本当下らんわ。

 

 モイネロもようやく報われましたね。全く打たれる感じがしませんでしたからね。明日も西武に勝って3連戦負けなしで行きましょう。