修正案 | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

修正案

 7月の山の日の3連休に予定している北海道遠征。2泊3日で行くと宿泊交通費だけで10万前後まで膨れ上がり二の足を踏んでいたのですが、ここで修正案を考えました。1泊2日に短縮して行くプランです。

 

 ついでに8月末の同じくホークス戦の時期も調べてみましたが、宿も飛行機も7月の山の日の3連休と相場は変わりませんでした。夏休みシーズンだからでしょう。とにかく飛行機が恐ろしく高いのです。往復で普通席で5万です。LCCで探せば安い便もあるのかもしれませんが。

 

 そこで考えたのが宿泊を1日削ってしまう案です。これなら宿泊費が仮に2万なら飛行機と合計で7万、宿代が3万だったとしても8万です。これなら無理すればなんとか行けるかなというレベルです。宿や飛行機の高騰は円安も影響しているのでしょう。この円安が解消されない限りこんな状態はしばらく続くと思います。

 

 1泊2日でも金土より土日で行った方がスケジュール的には楽かなと思います。混みあうことは必至ですが、金曜はナイターなので試合が終わったら則ホテルにチェックインしなければいけません。それに対して土日ならいずれもデーゲームなので試合後は飲みにも行けます。せっかく北海道まで行って弾丸旅行はなんか虚しいですからね。特に札幌はチェーンの居酒屋でもまともな魚介類が出てくるという話は有名です。

 

 試合のチケットの発売までにはまだ時間があります。もう少し検討を重ねてみたいと思います。最期に行った北海道遠征は8年前のGWでした。その翌月に母が突然他界して北海道も疎遠になってしまいました。

 

 東京の人間からしたら北海度や九州は特別な場所という印象です。せっかく行くならあれもこれもと楽しみたいのです。