お疲れ様でした | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

お疲れ様でした

 起き抜け、寝ぼけ眼でコンポの電源を入れてラジオでも聞こうと思ったらいきなりの爆発音で完全に目が覚めました。

 

 

 

20年以上使っているソニーのコンポ、ついに崩御しました。てっきり自室に爆発物でも仕掛けられたのかと思ってしまうほどの爆音でした。

 

 オールインワンのコンポでCDやチューナー(ラジオ)はもちろんのこと、今ではまず搭載されていないカセットテープデッキやMDプレーヤーもついていました。20年以上前はそれが当たり前でした。今ではカセットテープもMDも外づけのプレーヤーで聞かないとダメだそうで時代を感じてしまいます。

 

 さっそく新宿のヨドバシ本店に行って新しいコンポを購入してきました。本当はJVCケンウッドのコンポが欲しかったのですが、在庫不足で来月あたままで待たないと納品できないとのことで泣く泣く断念。仕方なしにパナソニックのコンポにしました。価格は52,500円で今週土曜(16日)には自宅にやってきます。正直パナソニックは眼中にもなかったのですが、背に腹は代えられません。

 

 しかし今回壊れたソニーのコンポが20数年前は2万円ちょっとでしたが、今回購入のパナソニックのコンポは5万超え。ずいぶんと物価も変わりましたね。