想像しただけで背筋がゾッ | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

想像しただけで背筋がゾッ

 インターFMで今週金曜(3月1日)の夜に秩父宮ラグビー場で開催されるラグビートップリーグ・三重ホンダビート対横浜のチームのチケットを絶賛発売中とうCMが流れています。なんでも三重ホンダビートとしては初の秩父宮での主催試合なのだとか。三重のホンダと言えば鈴鹿工場でしょうね。幾多のプロ野球選手を輩出した社会人野球チームは今でもあるのでしょうか。

 

 しかしこの時期に秩父宮でナイター開催ですか? 想像しただけで極寒でしょうね。春先や晩秋の神宮で野球観戦をしたことは何度もありますが、この時期のナイターは相当冷えますよ。今週金曜の東京の予想最高気温は16℃ですが、気温が上がった日に限って夜は底冷えするのです。防寒対策をしかり施さないと下手したら風邪ひくでしょね。私なら誘われても行きません。

 

 ラグビーのトップリーグの試合は一度だけ秩父宮で観戦したことがあります。ブログのアーカイブに載っていると思いますが、日曜のデーゲームで神戸製鋼対パナソニックの一戦でした。神戸製鋼応援でした。ラグビーは初めて観ましたが、なかなか面白かったです。デーゲームなら誘われても行っても良いかなと思います。ラグビーに対して悪い印書は全くありませんでした。

 

 私がどうにも好きになれないのはサッカーですね。サッカーファンの方には悪いのですが、サッカーのファンがJリーグになる前からあまり印象が良くありません。Jリーグで言うなら浦和レッズ。そして中南米やアジアでは南北朝鮮に中共。ヨーロッパ諸国もそうですが、フーリガンのような悪質なファンが多いイメージしかありません。特に朝鮮半島はサッカーが盛んですよね。中共もそうですがラフプレーも多く、民度の低さがもろに出てます。ファンを装ってただ暴れたいだけなのかと思ってしまいます。野球でもそうでしょう。半島がルーツのファンが多いあの球団のファンはろくでもないのが多いでしょう。一部だけなのかもしれませんが、ああやってしょっちゅう騒動を起こして問題になっているのはあの球団のファンが圧倒的に多いでしょう。だいたい応援チームが優勝してドブ川に飛び込むなんてこちらも民度が低すぎやしませんか?

 

 結局私の着地点はいつもそこです。どうにも半島や大陸の連中は好きになれません。しかも理解できないのはいつも「日本は嫌い」と言っているくせになぜ日本に観光旅行にやってくるのでしょう。嫌いだったら来るなよ!と思うのですがいかがでしょう。会社周辺の御徒町や上野なんてあちらの人間ばかりで「ここはいったいどこの国だ?」と思ってしまうこともしばしばです。