かっこいいと思う名字は? | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

かっこいいと思う名字は?

かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 「かっこいいと思う名字は?」との問いですが、母の旧姓はなかなかかっこ良かったです。今年この名字の選手がホークスにも入団しました。右の大砲候補で将来が期待されている選手で私も注目しています。めったに現役選手のユニなんか作らない私ですが、今年はこの選手のユニを作ってしまおうかとさえ思っています。そして南海時代にもこの名字の選手がいました。この方の現役時代の背番号を配した南海ユニは持っています。福本豊が出てくる前のパリーグの盗塁王を毎年のように獲得してた選手でした。ここまで書くと誰かわかってしまうでしょう。
 
 一方、今の名字(要は父方の姓)は正直あまり気に入っていません。あまりにもポピュラーな名字である上に字画数が少ないのでスカスカなのです。漢字二文字で9画しかありません。ただ一時球界にはこの名字の選手が各球団に多数存在していてこの名字の選手だけで一つのチームができてしまうほどでした。各ポジションでこの名字の選手がいましたが、いないのはせいぜいキャッチャーぐらいでした。今の現役ではハムに一人いるぐらいでしょうか。
 
 本当に一時は球界で一大勢力でした。この名字で得をしたことは学生時代、せいぜい出席版語が前の方だったことぐらいです。