広島の新外国人投手に捧ぐ | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

広島の新外国人投手に捧ぐ

 広島の新外国人投手2名の入団発表がありました。共にメジャー経験のある左のテイラー・バーン、右のトーマス・ハッチの両投手だそうです。

 

 さしずめ登場曲はこんな感じでしょうか? まずは左のバーン。

 

Deep Purpe "Burn"(「バーン」) ↓

 

 

 

 

何のひねりもなく、そのままディープ・パープルの「バーン」です。しかしこの映像、今からちょうど半世紀前の'74年のものです。ベルボトム履いてますね。時代を感じます。私は当時9歳でしたが、ここまで極端ではないものの、いわゆる「パンタロン」という類いのジーンズを履いていました。'74年、球界的には「ん-、どーでしょー」の長嶋茂雄が引退した年です。

 

 そして右のハッチはやはりこの曲しかないですか。

 

しまざき由理 「みなしごハッチ」 ↓

 

 

 

 

「みなしごハッチ」、元ロッテの諸積の応援歌でした。昔のロッテはアニソンやコミックソングを応援歌として使うことが多かったです。しまざき由理、「Gメン75」のエンディングテーマも歌っていました。「ハッチ」ならこちらでも良さそうですね。

 

Deep Purple "Hush" ↓

 

 

 

 

ディープ・パープルの「ハッシ」、結局またしてもディープ・パープルになってしまいました。こうなあったらどちらもディープ・パープルで行ってほしものです。