野球新年会 | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

野球新年会

 昨夜は東京でも小雪のチラつく中、ブロ友さんと神田のリリーズ神田スタジアムにて新年会を行いました。リリーズとは言っても「好きよ好きよキャプテン~♪」ではあありません(えっ、「リリーズ」って誰だって?)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の様子。ユニなど野球グッズであふれています。

 

 

 

 

 まずはお通しのプロ野球チップスから。これで22人分です。

 

 続いてお料理の数々。

 

 

 

左は牛タン、右はなんか忘れました。揚げ物でしょう。

 

 

 

お次はたこ焼き。

 

 

 

エスコンフィールドなんちゃら。上に覆いかぶさっているのはポテチです。これを割っていただきます。

 

 

 

 

そして忘れちゃいけない元気ハツラツオロナミンCドリンク。久々に飲みました。昔の道端にはよく大村崑のオロナミンCのホーロー看板がありましたね。他に由美かおるや水原弘のアース製薬のホーロー看板もありました。水原弘の看板は顔が怖かったです。

 

 

 

 若干物足りないので近所近辺居酒屋にて2次会。店員が全員チャンコ×でした。人件費を削っているのでしょうが、総じてチャンコ×はサービスが悪いんですよ。

 

 最後に戦利品のプロ野球チップスのカードをご紹介。

 

 

 

ハム・野村。

 

 

 

阪神・青柳。

 

 

 

楽天・島内。

 

 

 

阪神・近本。まだ「プロ野球スナック」だった'70年代はよく買ったものですが。

 

 というわけで新年会で決意を新たにしました。キャンプインまで1ヶ月を切りました。あと、こちらのリリーズ神田スタジアムの店長さんはアメブロもやっているそうです。HNはそのまま「リリーズ神田スタジアム」とのことです。お店に興味のある方は各グルメサイトで「リリーズ神田スタジアム」で調べてみて下さい。JR神田駅北口からすぐです。